バイト先の人がネトゲでびぅしたので、同じゲームをちょこちょこやり始めました。
 よりによって、かつてサイトを見ただけでダウンロードすらしなかったMMO、ブライトシャドウです。

 マビやモンハンに慣れた今、苦痛なだけのクリックゲー。それだけならまだしも、恐ろしくカオスなラグや(以下略)の数々。
 だがしかし、私の場合ネトゲーって「一緒にプレイする人がいるかどうか」っていうのが一番のポイントな訳で(人見知りソリストなのにね(ノ▽`))、バイト先の人とPTを組めるレベルまで頑張っております。



 追いつけないほどスローペースですけど。バイトももっさりあるし。



 とりあえず開始記念に頭ガチャやってみたんですが


 ネタ装備が出た罠。
 これは「ぽまぃはこのゲームでもネタキャラ全開でやってなさい( ^ω^)」というネトゲ神のお告げとしか思えないので、大人しくこの紙袋被って走り回ってます。
 ゲーム内で見かけたらプギャーしてください。涙目で走り去りますので。