2週間くらいまえに、おかんに「母の日にノーパソ送るから!」ってメールしたのね。
 一応親父から渡されたっていうノーパソがあるんだけど、これがまたなんだか良く分からんけど、起動するまでに5分くらい、なにかアプリ起動してから動かせるようになるまでこれまた5分くらい…という謎な一品でさ。
 色々事情があって、おかんは常日頃「パソコン使えるようになれたらなぁ…」って言ってたのよ。でもそんなノーパソ様のおかげでパソコンの勉強というか練習というか…まぁそういうのをする気も無くなってしまったらしいのね。

 今バイトしてるジャンク屋に手ごろな値段のノーパソがあるから、これをプレゼントしようと思ってたんだけど、おかんからの返信は



 「いらないよ。」



 …なんていうか、それにどう返信していいか分からなくなってさ。悲しいんだか寂しいんだかなんか良く分からなくなって、バイトの度にまだ売れ残ってるノーパソを眺めながら時は過ぎて、結局未だに何も買わず送らずになってしまって。


 そしたら、今日起きて携帯見たらおかんからメールが来てた。



「せっかく母の日の紫輝の心遣いを無駄にしてごめんね。でも、今は母よりも自分の事を優先して欲しいです。
 余裕が出来たら、マグカッププレゼントしておくれ。黒ブーのも、以前紫輝が買ってくれたトロちゃんのもダメになったから。今ミスドの使ってる^^」


 16時から朝6時までバイト、休みは2週間に1日…という生活に未だ体が慣れず、持病も少し悪化してきて、別の症状も出てきて、皮膚炎で肌(主に足)がマスクメロンみたいな柄になっているけど病院に行く時間が取れなくて。(携帯も、スライドが閉じなくなって早数ヶ月(゚∀。)
 おかんから「病院行った?」とメールが来るたびに「行ってない。」とかバカ正直に答えてるから、何度も目の前で一人娘が倒れる瞬間を見てきているおかんは、心配で心配で仕方ないんだと思う。

 生活費がギリギリなもんで真っ先に食費を削って(兼業始めてから給料減りました。事情があるのでお察しくだs)、そもそもあまり食欲が無かったりするので食事は2日に1食くらい。ゲームを買うときは、要らないゲームや服を売ったお金で買う。
 通院してる病院が一箇所ちょいと遠くて、診察代・薬代・交通費で1回に1万ほどかかる……そんなんだから、生活費を払い終わった後の給料残額から溜める分・お小遣い分・病院関係…って使う分を計画立ててやってるんだけどさ、ホラ…あの…たまに友人と飲み会とか遊びに行くとか……うおぉおおお欲しいぃいい!って思うゲームやらポケモングッズやらが出たり…そういう事があると、次に病院代削るんですよ…。お小遣い分は早々にサウンド関係のもの買ったり、予約系のものに使っちゃうんで…えへへ・・・。
 近場の病院での診察でも運が悪いと精密検査にまわされて時間もお金もかかるし、特に酷い異常が無かった時にはなんかお金損したような気分になるし、血液検査で「貧血・栄養失調・軽い脱水症状」って言われるのも慣れたし…。
 去年は数年ぶりに救急車で運ばれる事が無かったので調子こいて「倒れるまでは大丈夫。ていうか、今なら俺は最強だ!倒れるはずが無い!…なんか体調キツイけど!」という相変わらずの考え方でやっているのを、おかんはバッチリ気づいる訳で…。


 かーちゃんごめん、マジごめんってそのメール見ながら泣いたけど、「こいつは無理する性格だから仕方ない。言ってもどうにもならない。」と友人が言う通り、この性格はちょっとやそっとの事では変えられないと思う。
 だから、何も送れなかった母の日のプレゼントは、今月はもう無理なのでせめて来月にネカフェのバイトの方の店長の嫌味が倍増する事覚悟で2日くらい休みを取って、ちゃんと病院で検査受けて検査結果を報告する事にしようと思う。受診する科が多いから、1日じゃ無理('A`)


 だがしかし駄菓子菓子、ノーパソ買う為にとっておいたお金を別の事に使うのは何か悔しいよなー。このお金でマグカップ買ったら何十個買えるのかしら(゚∀゚)
 あ、ちゃんと病院行って携帯も直したら、11月のおかんの誕生日にはノーパソ受け取ってもらえるんじゃね?!
 そうしよっと!!!






 そういや6月は父の日と親父の誕生日か。以前プレゼント贈るの忘れてて、催促のメールきたからなーー。面倒くさいな、どうすっか。(酷い扱いの差