ポケモン不思議のダンジョンの続編が発表されましたね!
 その名も「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」!!


 どう見てもレックウザが出てきそうな色です、本当に(ry



 がっかりその1

・ま た 既 存 ゲ ー の 追 加 要 素 版 か 。

 プラチナといい、連続でこういう形で「新作!」とか言って出されると、さすがにポケモン信者のぱなぽでも ( ゚д゚)・・・ ←な顔になります。
 次にバトナージで同じことやられたらどうしよう\(^o^)/
 「信」と「者」をあわせて「儲」とは良く言ったもんだぜ…。

 それよりも金銀リメイクを切実に願うんだぜ…。


 がっかりその2

・「ジュプトルは未来から来たポケモンだった。そして、未来を変えたためにジュプトルも消滅したはずだったが……」

 ジュプトル復活フラグ\(^o^)/オワタ
 個人的に、消滅してしまうっていう終わり方で良いと思うんですよね。
 ジュプトル大好きだったし、消滅イベントではマジ泣きもしたけれど、これがお約束展開で復活してしまうと台無しに感じてしまうタイプです。
 この感じだと、ピンクのたまねぎも復活するのかしら…。って、あれ、ストーリーであのたまねぎはどうなったんだkk(ry

 まぁ、語ると長くなるのでこの辺で!

 …文句こきながらも、結局イベントで泣くんだろうな、自分。
 そそそそれよりも、映画でもゲームでも空気なパルキアに愛の手を……!!!!


 ひゃっほうその1

・主人公になれるポケモン追加!

 救助隊でも探検隊でも自分が一発でピカチュウになったので、相方も何となく同じヒノアラシでやってたんですけれども。
 なんていうか、いい年こいて探検隊プレイ時に「またよろしくねヒノアラシ!」的な感動がありまして…ねぇ?(←?

 しかし今回は追加主人公ポケモンの1匹、リオルに激しく心惹かれます。赤いスカーフ超かわいいよ!!
 携帯で画像見た感じ、数匹のポケモンはスカーフがリボンになってるんですよね。色もカラフルになって。ていうか、アチャモのスカーフ位置が頭頂部の毛の部分になってて、ポニテ萌えにはたまらない仕様になってますよ奥さん!!

 ちなみに携帯のなりきり診断やったら、やっぱりピカチュウでしt
 …でも空買ったら絶対リオルになるまでインチキしそうでs


 ひゃっほうその2
ギルメンエピソード追加!!

 携帯公式に、おやかたさまらしきププリンビッパの家族の画像が!!ふぉぉおおおビッパ!(゚∀゚)ビッパ!(゚∀゚)


 発売が春という事で、3月末か4月くらいなんですかねー。
 個人的希望としては、やたら厳しかったかしこさ上げ関係と、チリーン編成所での仲間の検索をもうちょっとやりやすくして欲しいなぁ…と。それと、ポケモンのオスメス両方揃えて仲間に出来るだけの仲間上限数アップを!!(切実



 マビとか色々やりたいんですが、なんか今日実家回線さんが機嫌悪いのか、マビはラグラグで物足元に落とすのに5分、図書館から外に出るのに45分、サイト見ようと思ってもかれこれ数十回更新押したり回線機材いじったりしてるのに1時間以上砂時計のまま…というカオスなので、大人しく部屋の掃除してまうす。