朝バイトが終わってからソロでメダルを集めてやる!!と決意していたんですが、仕事あがる直前にレジをおかしくさせてしまい、朝番の方が店長に電話している間にカウンターで応対していたら1時間ほど時間が経過していて。
 急いで社割で入店して限定クエの卵運び始めたんですが、これ予想以上にマゾいwwwwwwww

 予想はしていたものの最短ルートは封鎖されていて、徘徊するドスなんちゃらやらほにゃらら亜種(…だったっけか。)(次回があるので一応ネタバレ伏せておく)や、普通にかっ飛んでくるゲネポスさんによって大量の卵が犠牲になりました。草食動物さんゴメンナサイ。
 というか、敵にふっとばされて割れるのはともかく…ちょっと頭掻いて手をコントローラーに戻す際に右スティックに触れてしまい(コントローラー設定デフォルト)、武器取り出しちゃって割れるとか…3回くらいやった気が……。

 やはり一人だとメインクエ終わらせるまでに約15分。難関であるMAP2のBC前でゲネポスさんに蹴られたりなんかして、バイトでの疲れもあってかーなーーりーーーイライラ。でもクエ10回ソロでまわした。(←マゾ生産魂発揮

 しかし、カフェメダルって結構出る確率微妙なのかアタイの運がアレなのか…。
 4回くらい卵を割って、イライラキーキーしながら終わらせた回の報酬がモンスターエッグ5個と生肉とか…(´Д`)

 メンテギリギリまで、フリードリンクを注ぎに行く余裕もなく走ってたんですが、結局入手したメダルの枚数は6枚。


 orz


 2枚出たのが2回と、後は1枚ずつ。リザルト画面で並ぶモンスターエッグと元気ドリンコと生肉の山に、何度かここが自宅では無いことを忘れて叫びそうになりました。
 あ゛ー、レジぶっ壊さなければ間に合ったのに!すげぇ自業自得!!
 いやね、ちょっとイライラしてたんでレジのタッチパネルに指先一つで北斗百裂拳叩き込んでたら…画面おかしくなった後、肝心なボタンが効かなくなっちゃって(´Д`)

 想像通りのオチに乾いた笑いを残しつつ、清算して帰宅。2回目は1月だっけか。
 ヒプソロとか出来ないので、第2弾と第3弾は絶対に誰かをネカフェに連行しなくちゃ!!