ままままさかこんな唐突に、このカテゴリの日記を書くことになるとは。
 丁度色々思うところもあって、新しい子をお迎えしたいなぁとは思っていたのですが。

 いやね、本当はね、図書館探してたんですよ。
 極度の方向音痴のクセに住所と図書館のサイトの地図だけプリントアウトして持っていったら、

 チャリで3時間うろついても、目的の町名すら見つからない☆

 静岡の話で申し訳ない(←?)んですが、自宅が駿河区で、今回目指していた図書館が葵区だったわけで、オロオロしながらチャリ漕いでたら電柱とかに表示されている区名が「駿河区(スタート)→葵区駿河区(行き過ぎたとは思ったけど、とりあえず本能の赴くままに疾走してみた)→清水区」と変化し、最終的に清水駅に到着しましt

 (ノД`)
 まぁそれで。

 先代のジャンガリさんと出会ったペットショップが帰り道のどっかにあったなぁ〜と思って、お約束で発見までに1時間半かかりつつ、まぁ今日はちょっと見るだけ……って思ってたはずなのに、ペットショップから出てきたアタイの手にはパンダ柄のハムスターの入った箱が。なんということでしょう!!(劇的ビフォーなんちゃら風に

 最初は先代と同じ、ノーマルジャンガリアンを見てたんですよ。だけど、先代さんと同じ顔したハムスターを見ているうちに何か目から汁が垂れそうになってきたんで、スノーホワイトプディングのケースも見物。ブルーサファイアのケースは、アタイの身長じゃ中が見えない位置だった。
 長々と1時間は軽くハムスターを眺めていたので、そろそろ店員さんが「こいついつまで居るんだよ」的なオーラを纏い始めた頃、何気に気になっていた「ジャンガリアン・パンダ」と書かれていたパンダというよりは牛に近い柄の子を購入。

 ていうか。

 このパンダさん、ジャンガリアンじゃないんですね。おっとりとしていた先代さんと比べてやたら凶暴だと思って調べてみたら、キャンベルらしいwwwwww通りで気が強いはずだwwwwww
 その店ではパイドもジャンガリアンとして売っていたあたり、わざとなのか店の知識不足なのか…ていうか何か色々調べてたら、何がジャンで何がキャンなのやら訳分からなくなってきた(゚∀。)

 ともかく。

 家に戻って、慌てて先代さんの時に使ったグッズをクローゼットから取り出して。慌てすぎて指切った感触がしたけどとりあえずスルーしてたら、予想GUYの出血量で大惨事になってみたり。さらに移動の際にハム様に噛まれてみたり。
 …チクショウ、さすがキャンベル(推定)…。初日で手に乗っかってきた先代さんとは難易度が違いすぎるぜ…!!!

 まぁいい。懐き辛くコミュニケーションを取るのが難しい(らしい)このキャンベル種を、見事なまでの手乗りにしてみせるぜ!自分で言うのも虚しいけど、人間には好かれないけど動物には結構好かれるからな!


 orz


 命を預かる、という件については以前このブログで長々と語ったので今回は割愛するとして。
 少し予定より早く出来た同棲相手(今回も♂(゚∀゚))の報告でした。まだ初日なので、1週間くらいして落ち着くまで写メでパシャパシャとかしたくない(´・ω・`)