■かぼちゃとドラゴンとポーション中毒


 なんか変なイベント始まりましたね。
 どうでもいいと思いつつ、やっぱりカボチャを被ってアイディンに話しかけたいが為だけに倉庫キャラでティルコ待機。


 うへ、人多すぎ。

 なんか6時前と共にそこら中でピカピカと変身が始まるわ、DKvsパラの戦いが始まるわ…(´Д`;
 カボチャの出現場所の情報とか良く分からなかったのでとりあえずティル墓場で待機しつつDSやってたんですが、突然ボフーンという音と共にカボチャ出現。そして始まるガキーンガキーンガキーン(以下略


 カボチャ撃沈。


 なんかボロリと一気にカボチャ帽子が落ちたわけなんですが、自分が拾えるのはなかった罠。
 なんだろ、完全ランダムなのか攻撃回数順とかなのか…。一応画面が止まったりすることはなく、序盤でちょっとカクカクした程度だったのですが…タゲミスって何度か蜘蛛にFBがorz
 あぁん、ローブは要らないけど帽子欲しいよ!!!
 しかし、なんでリアル6時間おき(多少の変動もあり)なんて設定にしたのでしょうか。しかももしかしたら全MAPで1箇所しか沸かないかもしれないという…。(偶然2連続でティルコ墓場だったのかもしれませんが。

 とりあえずかなりションナリしていたらドラゴンの出現が近いという話を聞き、ダッシュでイリアへ。


 ここも人多っ!!!
 もう画像加工も面倒なのでそのまま縮小してペタリと。
 なんだか人が多すぎて攻撃が当たってるのか当たって無いのかも謎だったわけですが、終わってからドロップ品をクリッククリックした結果コレスシーフスーツ(♂)の型紙をゲッツしました。これは裁縫のスキル上げを始めろというお告げなのか…っ?!(裁縫ランク7のままかれこれ1年近く放置

 そして今度はデザートドラゴンが出るというのでGO。
 デザドラの出現場所は2択らしいのですが、見事に待機してた方とは別の方に出現(ノ∀`)
 必死にユニで走るものの、他の人のサラにどんどん抜かれて行って切なかった件。ユニコーン足遅いよユニコーン…。


 石化&死にまくり祭り(゚∀゚)
 ナオはなくなるわポーション中毒になるわ飛んだドラゴンが降りてこないわ…。攻撃が当たってるか謎なものの、とりあえずクリッククリック。巨大生物と戦うのは始めてだったのでかなり楽しかったのですが、さすがにカボチャ以上の人の多さで動きはガックガク。
 メイズの方のドラゴンでは一回も死ななかったのですが(駆けつけたのが遅かったせいもある)、こっちでは10回以上死亡。完全P飲みまくりで頑張ったのに、拾えた報奨はスタミナP50が6個(゚∀。)
 せ…せめて何か図面か型紙を下さい…ッ!店売り品でもいいから…!!


 とりあえず次のカボチャ時間までDSでもやってます。27日は仕事休みだぜヒャッハー!