■思い出は重いd(使いまわし


 部屋を漁っていたら、以前刀夜がくれたっぽい1Dayが2枚出てきたので久々にRoにログインしてみました。
 愛しのヒュッケたんの画像見た瞬間、「アタイのRoは終わった…」とおもいましt(ry

 なんか色々増えたんですかねぇ。アサでモロク行ったら訳が分からないまま任務を与えられてしまったり、プロの少年に配達頼まれたり…。

 その後ローグにccしてフラフラしてみたんですが、なんというか思い出が大きすぎてホロリと。
 ネトゲー内でも付き合い方って色々で、「あくまでもゲーム内の仲間であってリアル話とかはしない」っていうタイプと、「オフラインの友人と同じく色々リアルの事も話をしたりするタイプ」と中の人には居ると思うんだけど、私の場合相手に応じて話す内容が変わるので、前者ばかりだった(というか他は実際にリア知だったわけだし)自分のギルドのメンバーとは本当にゲームの話しかしなかった訳で。
 その前に居た場所ではガンガンオフラインで会ったりとかしてた記憶があるんですけどね。
 本当にマジでいたらないギルマスで、地味に色々あった問題をハァハァヒィヒィ言いながら対処してて。でも最盛期は本当に楽しかったし、それはこんな私についてきてくれたギルメンのおかげだと今でも思ってる。

 んで、もう隠居状態だから垢を一つにまとめようかな…なんて考えて、本垢のキャラを一人消して殴りプリを作り直そうかな…と思ったんだけど。
 本垢のキャラといえばクリアサ・極製造BS・ローグで、クリアサはソロにうってつけのキャラだし極製造BSは鈍器祭でヒィヒィしながら商人時代にJob40まで上げた苦労の結晶なわけで。そうなると消すキャラの最有力候補はローグになって。
 でも、消せないんだよね。ギルマスキャラって事もあるんだけどさ。

 ふゆっちがまだギルド入りたての頃、アサに転職した際にくれた四葉のクローバーとか、777個のジャルゴンボールとか。ファーガさんが引退のときにくれた、デビルチとかティアラとか。きおりんがくれた欲しくても中々買えなかったポリン帽子とか。他にも、もう名無しになっちゃってるけど、遊公の人とか鈍器祭の人とか事情があってギルドを脱退した人がくれた手作りチョコとかポーションとか。全部未だに倉庫に入れてある。
 「たかがゲーム」で割り切れない色んなものが多すぎて、やっぱりガンホーがどんなに(検閲)でも完全引退できない。


 引退した皆は、他のネトゲにうつったのかな。それとももう止めたんだろうか。
 …そんなことを考えながら、1Dayの残り時間をウルド鯖ですごしている漏れ。なんかこの鯖、さすがに人数少ないんですけどwwwwwww
 殺伐としたPvPやりたかったのに。…っていうかレベル制のこのゲームでPvPって楽しいのかなぁ…。