■すっかり


 コンシューマーゲーにハマっております。マビにINして雑貨屋バイトだけやっているのですが、かなり高確率でマビやってる事忘れている状況。熱し辛く冷めにくい性格なので、しばらくこの状態がつづきそうです。

 そんなわけで(???)、期待の新作メモ。


ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付きPS2)…7/13発売

 前にも書いたけどもう一度。私はコナミスタイルの方で、コナミスタイル特別版予約注文済み。
 もちろんペルソナ3 メモリーカード8MBもしっかりとな!!!

 なんというか高校生時代くらいからずっと、「将来の夢は?」と聞かれて「プレスレゲーム1作品につき、1枚のメモリーカードが買えるようになる事。」とか真顔で答えてましたから。同意できる人アタイと握手!!

 ともあれ、ゲーム誌でもそろそろ情報が出てきたこの頃。コミュイベントや学校内での生活など、今までのペルソナシリーズとは違い「学生」という部分を前面に押し出している印象でしょうか。戦闘画面も、パーティメンバーの横顔表示等によって雰囲気がかなり変わっています。
 個人的には今までの方が好きだったんだけどなぁ。

 犬嫌いの私ですが、コロ丸にちょっと萌えております。ちょwwwコロ丸のコスやりたいwww


LocoRoco(ロコロコ) 特典 オリジナルクリーナー付きPSP)…7/13発売

 ペルソナと同日に発売という事でとりあえず予約はしなかったんですが、気になる作品。何気に得得パックとか出るのか…。
 主人公(?)のロコロコを、LRボタンで地面を傾けることにより転がしたり同時押しではじいたりしてステージを進んでいく、一風変わったゲーム。絵も非常に独特。
 公式で体験版をダウンロードできちゃったりするので、気になる方は是非。


びんちょうタン しあわせ暦(限定版)

 悩んだけどあえて書く…ッ!!!
 雰囲気的にワンダープロジェクト系?という噂。萌えキャラゲーっぽいけど…ワンダープロジェクトファンとしては購入を悩んでいる一品。

 …しかし個人的には、限定版についてくる「びんちょうタンおふろフィギュア<すぺしゃるばーじょん>」が気になって仕方ない。ネタで買うには…既にもう予約しているゲームが多いので…。


SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 24 ラストブロンクス -東京番外地-PS2)…6/29発売

 懐かしいぃぃぃぃ!!欲しいぃぃぃぃ!!!!
 まだ私が高校生(あれ、中学だっけ?)の頃アーケードで出た格闘ゲーム。お手ごろな2500シリーズでの発売なのが嬉しい!
 面白いんですか?と聞かれたら微妙だけど(というか覚えてない)、地味に懐かしいゲーセン常連時代を思い出す一品なので私はそのうち絶対買う。ジョーを使ってたけど、例のマグロとかトウモロコシのアレはあるのかなぁ…。


ウィッシュルーム(仮称)(DS)…発売日未定

 まだ発売日未定だしタイトルも仮称だけど、非常に期待している作品。
 神宮寺三郎系の、ちょっと大人な雰囲気(エロい意味じゃなくて)のハードボイルドアドベンチャーゲーム
 ファミ通サイトで紹介されているので、こういう系好き仲間の方はチェックですよ!!


ファイナルファンタジーIII(DS)…8/24発売

 実はファミコン版のFF3はやっていなかったりします。ドラクエっ子だったので。
 というか、FFはもう8で地面に頭から突っ込む勢いでコケて以来買う気がしなくて買っていないのですが、ファミコン版のリメイクという事で買いたいかも。8月末は31日にうたわれるものが出るので、そっちをやるつもりでFF3は予約していないけど…。


逆転裁判4(仮称)(DS)…発売日未定

 お約束で。
 主人公が公開された逆転裁判4ですが、主人公の前髪が気になってしかたない。以前見た記事に掲載されていたイラスト案の中のどれでもないし!!騙された!!(違
 システム的に、前作までの3作品と変わる部分はあるのか、新しいシステムはあるのか…。色々気になるところ。(´・ω・`)


NEOGEOオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ1PS2)…7/20発売

 初代・2・SPACIAL・3の4作品がセットになったもの。3とか超懐かしい!「3ラインとか訳わかんねぇ!」とか叫びながらやっていた記憶が。
 ゲーセンでの格闘ゲーマー人口が減って自分も引退したんですが、ネットワーク対戦に惹かれる。でもお金かかるしなぁ…。BBとか買う余裕なす。
 やっぱリチャードだよな!リチャード!!ボブいらね('A`)


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き(PS2)…7/27発売

 Amazonで予約済み。
 前作の舞台となった三日月島が舞台となる様子。ファミ通PS2のインタビューで、「ネット上で情報をやり取りして犯人がバレてしまったとしても楽しめるように」という指示を受けたという話があるのですが、一体どのような形でそれを実現しているのか期待大!
 今回は複数主人公が居るようで、私の大好きな俊夫さんもそのうちの1人(´Д`*)
 1人でやるの怖いから、帰省したときにやろっと!!!




 …とまぁ、ちょっと気になったところを挙げただけでこの数。マジで仕事日増やさないと買えないわっ!
 このほか、「世界ノ全テ」や「Fate/stay night[Realta Nua]」等、PCゲームの移植系もチェックしております。特に世界ノ全テはサントラ聞いて自分的に大ヒットした作品で、まだPC版は買ってないけど(PCゲームの積みゲー多すぎるからorz)ロストチルドレンと一緒に今年中には買いたい!(゚∀゚)
 テイルズシリーズも色々リメイクやらなにやら出るみたいだし、PS版で話が分からないまま終了した「MYST」がPSPで発売されている様子なので、それも買いたい…。中古待ちかなぁ。

 どこでもいっしょシリーズは、もういい加減にしたら…?という気分なので買っておりません…。初代の時とか、メチャクチャハマったんだけど…さすがに似たようなもの出されるとテンション下降してしまうタイプです。…なつかしいなぁ、授業中皆でポケステでしりとりしたり…(遠い目