ワクワクテカテカ


 良い具合に仕事をさばけたので、予定通り15時半頃帰宅。
 メンテ終了と共に港へ突撃です。


 新大陸行き初船。海上では海賊による襲撃爆破もあり(嘘)大変でした…って名前消してSS撮らなかったが為に、モザイクだらけでなんの画像なんだか。
 ラティさんも同じ船でした(・ω・)


 やはりスタートダッシュ組の威力は凄まじく、探検チュートリアルMAPでは人が多すぎて、NPCも水晶もどこにあるのかどこにいるのか埋まって見えないしクリック出来ない素敵事態でしたが、なんとかキャンプへたどり着き後はひたすら自らの足で壮快に走ってました。
 とりあえずひたすらダウジングダウジング(違)で発掘しまくり。新エンチャントスクロールがかなり出たのですが、探検レベル依存のものやら大半がネタエンチャ。
 一例↓





 フェネックとかは迷わず捨てました。ハイ。
 上書きエンチャして遊んだので、エンチャランクはEなものの現在手元には「奇妙な採集用ナイフ」があったりします。迷うに上書きしてみた。

 後はもう画像が貼れなかったり色々ありすぎて書けなかったりなんですが、ダチョウに乗ったり馬に乗ったりスケッチしまくってインベントリ一杯でどうすんのコレ?になってたり、遺跡突撃したり


 BOSSスケッチしたり


 とにかく楽しかったですYO!
 いつも通り冷めるのが早い人が多そうですが、私的には生産もしたいけど探検レベルも上げたい!!…とやる事が増えて嬉しい限り。

 相変わらずのんびりやっていくつもりですよ、ハイ。