■うーん…


 以前から欲しかったPSのserial experiments lainをヤフオフで見つけたのですが、クレジットカードを持っていない私は、以前欲しい物があった時には友人のいなずまたんに頼んで落札してもらったわけで。(てかヤフオクのシステム良くわからん。
 しかしメッセを見るといなずまたんはオフライン。仕事だったりコンサート見に行ってるんだったら、携帯メールするのも悪いかなぁ…と思ったので、とりあえず中古ショップを覗きに行って見たんですが。

 中古で7800円也。

 もうね、おばちゃん目から鼻血出たわよ。本当に。
 高いよ!!しかも攻略本も、本当なら980円だかで販売されていたらしいのに(※真偽は定かではありませんが)アマゾンで4000円くらいするし!!(在庫が無く、コレクター商品とかでしかないので

 高すぎるよ…。
 現状じゃ買えないよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

 明らかにヤフオクで買った方が安い。
 悩みに悩みつつ、いざとなったらいなずまたんにメールかな…アァン。


■DOD


 今更ドラッグオンドラグーンをやり始めました。2も出たしね。
 …え?シャドウハーツはまだラストDのままですg(ry

 池畑氏のボイスにちょっとグンニャリしました。…不自然と言うか…なんというか(黙
 操作も、手の小さい私が苦手としているスティックで移動する方式の上、視点切り替えがてんやわんやで(これはオプションで変更すればなんとかなるのかな)大苦戦。
 地上戦闘は無理やりスライド多用で切り抜けられるものの、空中戦はあらぬ方向を向きまくりーの相手の弾に当たりまくりーの_| ̄|○

 …苦手なんですよ、こういう飛行機シミュレーションみたいな操作も。
 上に行く=レバー上 と変換されるNOUNAIなので、離陸するのに下キーを押さなければならないフライト系ゲームは一発で離陸できた覚えがありません。

 まぁ、武器コンプを目指してまったりやりたいと思います。終わった頃にはDOD2も中古で出てるだろうし(´・ω・`)