■哀愁パイナッポー


 世間では「やることが無い」だの「飽きた」だの言われ始めているマビですが、私の場合ネクソンからのサポートメールを待つという巨大白狼討伐より難易度の高いクエがあるので、やりたい事があるのに出来ない状態です。うふふ。(哀
 しかもこのクエは、ランダム(そしておそらく高確率)でキャラ作り直しという道に繋がります。うふふふふ。(血涙


 とりあえず、看板を殴って憂さ晴らしです。お前が女神ペンダントにこだわらずに、適当なアクセにバインドしてくれれば済む問題なのに!!!(※そろそろ会話内容を忘れているので、女神ペンダントでなくてはならない理由があってもご了承ください。


 とりあえず、ノーマルアルベイに突撃。
 火曜日バイト前に赤玉で稼いでからエリンに戻るつもりですよ。
 ノーマルアルベイは余程ポカをしない限り死ぬ要素はあまりないダンジョン。死ぬ可能性があるとしたら、フライングソードの大群が出た場合でしょうか。
 思いっきりフライングソード×5の罠箱部屋に当たりましたけど。
 実はソロでノーマルをクリアしに行くのは初めてだったため、HPP30を10個と50を4個しか持って居なかった状態で。この部屋を切り抜けた時には、全部無くなっていました_| ̄|○(しかもその次の部屋でもまたフライングソードが2体居たりした

 途中でラットマンに2タゲを食らった事もあり、こりゃ死ぬかな…という思いがよぎったもののなんとかBOSSまで到着。
 ガゴは1体ずつ釣って処理したので、ちょっかいを出されることも無く撃破完了。
 基本はファイア→カウンターで、コツはファイアを当てた後は少し後ろに走ってからカウンターを入力する事でしょうか。カウンター入力が遅いと殴られるんですが。
 これは起き上がった後にガゴがアイスを唱えてきた場合、後ろに下がってある程度距離をとっておかないと、アイスを食らってすぐにカウンターを入れても間に合わないため。(現在私のカウンターはC。ランクが上がると発動までの時間が短縮されるのかもしれませんが。
 HPPが無いので1発食らったらアウトのような気がしていたのですが、運良くノーミス。

 死亡が許されないアルベイD、地味に好きです。
 …死んだ場合の祝福の付け直しが非常にダルいのがイヤン。