■My墓石。


 なにやら今日のメンテでギルド機能に追加やら変更があったようですね。
 昨日までの間にサブキャラでギルド作っておけば良かった…とちょっと後悔中のパナッシュ仮面です。

 さてさて、そのギルド機能追加の中にある「サブマスター」。
 ギルチャでその話題が出た際、うっかり「オレオレ」とオレオレ詐欺を決行(???)してしまったが為に、流れでサブマスターになってしまいました。

 なんだか学生時代、副室長や副部長や副委員長やサブリーダーにやたら就任していた記憶があります。部長やら委員長をやれと言われて、「いやだ!」とゴネたが故にこうなっていたような気がしますが。影の黒幕的ポジションが好きなんです。


 ギルドマスターのギルド名の横に、王冠なのかなんなのか良く分からないアイコンが付くのと同じようにサブマスターにもアイコンが付くらしく、見た瞬間にめろんちゃんが一言。


 ・・・・・・(´・ω・`)


 ゴシゴシ(ノシω・`)


 (´・ω・`)


 あぁぁああぁぁあ!!もう墓にしか見えないッ!!!!


 
 で、結局コレ何の形なのかしらね。



■イケメン雑貨店主の罠。


 


 やっとこ裁縫Cがパーフェクトになったので、Bにランクアップ。

 という訳で、マルコムからの「魔道士の帽子30個製作・納品」という悪魔のようなクエに取り掛かります。
 30個とかアンタ、どうやって保管するねん・・・と半泣きで銀行を整理し空き確保。
 全部作り終わった後は10個ずつ納品らしいので、ティルコ行きMGが開くたびに3回往復するつもりです。あぁめんどくさい。

 帽子は1個作るのに普通の革が2〜3枚必要になるので、バイトが終わったらマスDへ通います。ついでに最高級革出てくれないかなぁ…と下心を持っているものの、全然出ません。未実装じゃないのかってくらいに。


 何気に殲滅力が足りていないので、ゴブよりもちょっと混合部屋はきつめ。
 最近良くアイス後に殴ろうとすると、2秒程画面停止→相打ちでHPが減っていた場合は死亡 という現象がこれでもかというくらいに起きているので、本当に運まかせな戦闘になっています。泣ける。


 剥ぎたてホヤホヤの革をその場で裁縫。面倒くさいなぁ…フクロウでも使ってマルコムが取りにこいよ…。


 せっせこ帽子を作っていたものの、急に体調が悪くなってきたのでログアウト。
 残り13個作らないとダメだよ・・・(´・ω・`)


◎おまけ


 仲良し仲良し!!(゜∀゜*