■無謀な検証


 ラビ下級ソロがウマイ・・・という都市伝説。(誤


 本日は、キア下級証目当てにキア下級にもぐり、結局ラビ下級だけしか手に入らなかったパナッシュ仮面(生産型)がその伝説に挑みます。


 入って早速の1部屋目。いつもの戦闘通りに戦ってたら、アイスで足止め→アタック の際に「カキーン」と気持ちの良い音と共に放物線を描く私。
 やったねホームラン、そんな訳の分からん言葉が思わず漏れた死亡一回目。
 おまけに祝福をかけ忘れていたので、パナッシュが地面にゴロンと。
 あぁぁぁあぁ!!パナッシュが取れるという事はすなわち、自分の頭が取れるという事に等しい!!

 …ナオサービスはもう使い切ったよ…。orz


 ・・・・・・・。


 ぱなっしゅは かんちょうへ おくられた!


 畜生パナッシュの仇ぃぃぃぃぃぃ!!!とアイスカウンターを開始。華麗にミスって更に死亡すること数回。もしかして一部屋目が私の墓場ですか。

 しかしここでスゴスゴ帰るのも腹立たしい。(パナッシュ諦めてまで女神復活したし)
 せめて10kは稼いで帰りたい。(←ラビ下級相場(多分
 という訳で1階層目の一部屋目にしてゾンビアタックで通過。
 長いこと閉ざされていた部屋の扉の向こうにすぐ見える、次の部屋の宝箱。あぁ、なんて無情な。

 経験値は-100になろうと痛くないものの、怖いのはアイテムを落とすこと。
 面倒だからという理由で祝福を10個しか持たなかったので、なんとなくこうなる気はしていたけどね!

 ともかく、パカッと宝箱を開けて出てきた鎧スケルトンに離れてアイス。
 するとディフェンス状態で凍結したらしく、半凍結状態に。
 凍結というのは、相手がスキルを発動した瞬間にアイスを当てると、そのスキルを使用した状態で相手が固まる現象の事です。カウンターの時に固めるのがちゃんとした「凍結」らしい。うろ覚えですが。ちなみにスマッシュだった場合は普通にこちらへ走ってきます。

 何もせずにノコノコついてくるスケルトン。
 この状態になっていると他のスケルトンはタゲっては来ないので天国なのですが、ここから何をしていいか分からない。ていうか、ついて来るスケルトンが邪魔だ。
 …という訳でペットスケルトンよさらば!!とアタックで叩いたらカキーンと(以下略

 パッシブディフェンスなんて嫌いだ…というかむしろどうしようもない脳みその自分が悲しい。_| ̄|○


 気を取り直し、再びアイスカウンターを始めたところ今度こそ凍結成功。


 カウンターのまま動かないスケルトンを見ながら、その場のノリだけでミルを取ってみました。

 凍結スケルトンから離れた場所で、ひたすらミルミルミル。与ダメが40とかでも気にしない。
 そして無傷で周りのスケを一掃し、「さて君の出番は終わりだよアヒャヒャヒャ」と凍結スケルトンにスマッシュかましてカウンター食らって死にました。
 良く考えればわかるのに、何してんだ_| ̄|  ....○

 そんな中途半端にズタボロになった私の目の前に現れる噴水。
 イチバチで飲んだら


 ラッキィー(゜∀゜)


 凍結のコツを覚えてからは死亡確率がぐっと減り、1階層目を突破する時間と同じくらいの時間で最下層まで到着しました。慣れってすばらしい。


 凍結もすばらしい。

 そんな微妙に順風満帆な私の目の前に再び噴水が。


 …。(´△`)りびんぐでっど。


 そんなこんなで赤サキュはファイアー逃げでセコく倒し、宝箱から刺繍のコレスヒーラースーツを手に入れて帰還。


 結局手に入った魔符&微レア?アイテムは
 ミミック22枚、スケルトン11枚、レッドスケルトン14枚、メタスケ7枚、灰色ネズミ4枚
 波模様のブーツ、トゥースアンクルシューズ、フラミンゴスレイヤーソルジャーブレスレット

 こんな感じ。
 この魔符を換金して(メタスケ&灰色ネズミは倉庫の魔符引き出しで換金)12000+7800+11100+15900+1740=48540G
 道中での拾ったお金を足して約50kってところでしょうか。

 他の人の平均収入がわからないのでなんとも言えないのですが、とりあえずウマー?(疑問形
 経験値も死にまくったわりに十分プラスだし。

 しかしやはり生産系では時間がかかるのがなんとも。
 それさえ気にならなければ、結構いいですねラビ下級。


 官庁でのパナッシュ回収費に泣きましたけど。