■引越し準備は計画的に。


 というわけでして。(?
 早速本日、野沢さんを襲撃してまいりました。(10日の日記参照
 ちょっと耳が大きめな、素敵な男性でした(゜∀゜*)

 接客のプロをもたびたび沈黙させる、見事な自分の無反応スキルには参りましたが_| ̄|○

 希望条件をポツポツと言い5件ほど資料を出してもらい、そのうち気になった物件2件を見に行くことになったものの、運悪く1件は先ほど人が入ってしまったとの事。その代わりその物件の2号館が一室空いたらしいのでそこを見に。
 とは言っても後者の方はまだ人が住んでいるので(退去は6月10日らしい)中は見ることが出来ない為外観だけなのですが。


 さて一軒目。
 まだ築2ヶ月ほどの新しいアパートで、女性専用として作られたのでア○ムのセキュリティつきです。テレビ付インターホンとか、お出かけ前にはシステムを鍵を使って作動させるようですよ。SUGEEEE。

 右側の壁がバラの壁紙だったり、シャンプードレッサーだったり、すごくキレイなんですが気になるのは1階という部分。
 「ちょっと以前住んでいたアパート(←主に就職時代に住んでいた場所)とかで色々あったんで、1階っていうのがちょっと気になりますね…」と正直に言うと、野沢さんも「セキュリティはしっかりしていますが…さすがに洗濯物の保証は出来ませんねぇ(笑)」と。
 (´・ω・`)(←洗濯物被害経験者

 泥棒の皆様、盗むなとは言わない。だが安そうなのを盗っていってくれ。高いんだよ!!一枚5000円とかすんの分かってんのかぁぁぁぁああぁぁあ!!!…はぁはぁ。
 微妙に話が逸れましたが、洗濯物の心配以外にも、私は過去に色々と変な人の被害経験があるためにどうしても1階は怖い。なんていうかもうトラウマ。
 この物件は周りがかなり閑散とした感じなので、余計なにかあるのでは…という妄想をしてしまうのですね。

 そしてとどめは、女性用という事を意識しているのでしょうが、台所に某ネズミーマウスの形のブロックが埋め込まれているんですよ。私ディ○ニーって嫌いなんですよ!見た目が受け入れられない。ファンの方殴らないでください。

 そんなとどめのせいもあって、この物件はちょっと…と。


 そして2件目は外観だけ見たのですが、微妙に薄汚い。
 野沢さんの言うとおり、本当に中はキレイなのか…と。蜘蛛の巣張ってますわよ、リアル紡織しちゃいますよ?
 ここは中が見れないこともあり資料として写真を見せてもらったのですが、何より気になったのが全ての写真のどこかしらに雑巾やドライバーが写りこんでいる事だったり。
 内装作業中に撮ったんでしょうが、何故どけてから撮らないのか…と。

 中が見られないのは痛恨なのですが、話によると空いてもすぐに埋まるほどの人気物件であり、今も数人この後見学予約が入っている(外側しか見れないのにねぇ)…という事と、今住んでいる場所からさほど遠くない=スーパーやバイト先・病院が遠くない という事、そして何よりも警察がすぐ近くにある……という事が極めつけとなり、この物件に決めました。


 私が何故ここまで警察やらにこだわるかと言うと、引越し理由の大半が先ほども言ったようにいわゆる「変な人」がらみの事なんですね。一時期ボディーガードをつけるか…という話まで出たくらいで。殴られて口から出血したりもしたしな。(遠い目
  他にもこの部屋にはちょっとどころではないくらい嫌な思い出があるし、稲花粉アレルギーなのに隣&正面が稲畑だし。(←致命的)


 そんなこんなでお引越しは6月の20日頃。
 次に専門学校の友人達と遊ぶ予定の7月には新居になっている予定です。
 さてと、早くネット回線の確保をしないと(´Д`*)ハァハァ