■褐色〜


 褐色バリですよ!!
 本当はラビ下級で熟練タイトル挑戦しようと思ったんだけど、寝過ごして通行証の賞味期限過ぎました。ヴァー。


 というわけで、適当に準備をして突撃。
 初グレムリン戦に一瞬ドキドキしたものの、弱かったです

 続いてフライングソードが出現→即死。
 あががががなんじゃこりゃ!!どうすりゃいいのさ!!! とか半ば逆ギレしそうになりましたが、3回ほど死んだところで何となくパターン把握。
 開幕にスマッシュ→ディフェンス→相手が魔法詠唱したら高速でディフェンス解除し殴る→ディフェンスに戻る という繰り返しでなんとか勝てるようになりました。ただしタイミング誤るとライトニングくらいますね。HPがMAX近くだと(私の場合MAX81)一撃くらいライトニングに当たっても死なないので、当たってのけぞりが終了したらすばやくアタック。これまた距離が離れていたりすると相手のアタックくらって死ぬのですが(´・ω・`)
 2F、3Fと進んでみて、グレムリン系は褐色も灰色も緑もアイスカウンター主体で楽勝。


 バカと言われても悔しくないしー。

 ジャイアントワームも楽に勝てました。生産職の私でこれだから、戦闘職だともっと楽なのかな?


 見かけだおしか( ゜Д゜)y─┛~~


 途中鉱石もしっかり掘りつつ(所持量の関係上ツルハシ一個しか持てず、3Fの鉱石の山を前に泣くことに)。


 そして最大の問題が、BOSS。
 ブラックウィザードはファイア5チャージ&逃げで倒したのでいいとして(他の倒し方わからなかった_| ̄|○)、ウィスプは昔挑んでボロクソに負けた思い出が…。

 一応ウィスプ語は

!   アタック
!!   ディフェンス
!!!  ライトニングボルト
!!!!  スマッシュ
!!!!! カウンター

 のはず…と、お米粒程の脳みそに叩き込んで出撃!!!


 …って多いよばか!!!!


 結局ウィスプの発言が出ないことも多かったのとライトニングに上手く対応出来なかったのと(中略)等色々な要因が重なって死亡すること数十回、使った祝福P8個。時間にして2時間かけてようやくクリア。
 序盤からこれなら、後半からが思いやられるヨカン(´Д`;