■半泣きでした。


 土曜日に飼っているハムスターの片目がおかしい事に気づき、日付が変わった頃には目が閉じている状態になるほど腫れていたので、慌てて電話帳で獣医を探しました。
 ハムスター等を診てくれる病院が少ないと聞いていたので、飼った当初に調べて印をつけていた病院の地図を見たのですがどこなんだかさっぱり分からない。
 母親に「あんたの地図の読めなさは異常だよ…唖然としたもん…」と言われるくらいの地図が読めない子なので。ちなみに8年間住んでいた実家付近でも未だに道を間違えます。

 なんていうかもう泣きそう
 大丈夫だろうか…という不安でイッパイイッパイのままとりあえず就寝し、翌日ハムスターを連れて、自転車でなんとか病院へ辿り着きました。バス停が近くにあったのが救いでしたよ…。

 さてこの病院、中々繁盛していてスタッフの応対もいい感じ。
 しかし受付の部屋へ入ると…


入り口|(;゜д゜)      犬犬     犬犬 犬 [受付]

 うわぁぁぁぁ!!私犬大の苦手なんだよぉぉぉおぁぁあぁ!!!
 嫌いなものに懐かれやすいという嫌なパッシブスキルを所持しているせいか、待合室ですれ違う犬が尻尾を振りながら足にまとわりついてきます。失神しそうになりました。
 色んな意味でガクガクしながら呼ばれるのを待ち、呼ばれてすぐ逃げるように診察室へ。

 家での世話の状態や餌を聞かれ答えたところ、世話の仕方は勉強していてとても良いと褒められました。
 どうやらハムは、目の分泌腺が詰まった事による炎症との事。(正式名称忘れちったよ…
 元々ハムスターはこの機能が未熟だそうです。
 あぁぁぁ、良かった…世話が不十分な事による病気だったら、今頃落ち込んで数日寝込むところでした。

 とりあえず点眼薬と飲み薬をもらい、来週また受診。
 酷いまま治らないようならば、手術する事になるようです。
 …あぁしかし動物は保険が効かないから高いね(涙


 そんな事があって数日経った訳ですが、未だに上手く点眼も飲み薬飲ませるのも出来ません_| ̄|○
 いつかハムに嫌われそうだわぁ…