■龍之城


 とりあえず昨日書けなかった事をちょこっと。

 何気に色々クエストが用意されているようですが、毎度の事ながら分かりにくいことこの上ないので辛いわけで。城内の左側のWP行けないよ。太守が嫌ってるもの(だっけか)って一体なんだよ!


 プリの時は即テレポで街に入ってしまったので、ローグで街↓のMAPをちょこっと徘徊。時たまアナウンスされる叫びが気になります。


 なにやらものすごくクオリティの低いドット絵のNPC発見。
 Roはどんどんドット絵の質が下がっていきますね…。
 話しかけてみると、

 窃盗依頼が。

 …まぁ一応シーフ系だし、請け負ってあげましょう(?
 という訳で、街の中のレストランに潜入し、壷を盗んでばれたりばれなかったりしながら往復すること数回。(結果はランダムの模様
 お目当ての壷を手に入れたらしく、お礼に窃盗依頼者のお気に入りの場所へと連れてこられました。それよりもゼニーよこさんかい。

 なにやら叫んでみろと言われたので、少々考えてから叫んでみましたよ。せっかく登ったし。


 (´・ω・`)

 …いや…ね?マビノギで釣りやらRoメンテが予定よりも早く終わったりやらしたから…米炊くのも洗濯物取り込むのも忘れてた事に気づいたわけで。(ダメ人間


 とりあえず次のギルド遠足は観光をメインにしようかなぁと。
 3箇所まわって、各自自由に行動して…って感じで。最後に龍之城でD突撃かな。
 近々ギルド掲示板に遠足案を書くので、ギルメンの皆さんはよろしく!