■朝からうっほぃ


 最近ですね、なんとなく羊飼いの少年ことデイアン君が気に入っておりまして。(なんかサイトとか見ると「ディアン」ってなってる所多いな…)
 年齢的にストライクゾーン外れてるんですが、感情をはっきり表してくれるところがいいですね。おいちゃん感情表現苦手なタイプだから(´・ω・`)

 そんなこんなで、たまに裁縫で黒字になったときなどにルービックキューブとか貢いでいた訳ですが(←だから金が貯まらない)、今日話しかけてみたらこんな事態に。

 どこのネオロマンスゲームですか、これは。特に選択肢のあたりが。
 何気にツッコミ入れたら、


 嫌なキレかたされました。なんか半年くらい前に、リアルで似たような切れ方された思い出。

 微妙にマビノギって新密度とか好感度とかシステムが良く分からず、アイラから本貰うのも苦労したんですが(スチュワートは絶賛放置中)、いずれ詳しく説明載せてくれるサイトとか出来るのかしら。ちょっと期待(他力本願

 しかし毎回バイト貰うために話しかける都度、この選択肢が出てきて長くなるのがどうにも…。
 とか思いつつ貢ぎ続ける自分が居た。イメンマハまーだーーーーーー?


■手間暇かけて


 裁縫で良い結果を出すためには、自分のランク以上の服を作る必要があると聞いたので、コレスヒーラードレスの型紙を買いました。
 朝からのバイトオンラインのお金が全部消えました。
 紡績の細い糸のトレーニングは全部終わっているのですが、安いシルクを作るためにまだまだ細い糸作りを延々としなくてはならないのが辛い。シルクを作るときに必要な手袋が、耐久度バカ低い上に修理不可能で使い捨てになってしまうのがまたマゾい。それでもパーフェクト意味無く狙ってる自分、超マゾい。

 早速ドレス作成に挑戦してみたんですが、布6枚と安いシルク6枚(在庫数ぴったり)使用しました_| ̄|○
 出来上がった色は、赤地にボディがマゼンダというドギツイ色でトホホ〜イと思ったのですが、着てみたらあらまぁそんなんでもない?(´・ω・`)

 しかし現在ハングリー狙いで初心者スカート装備の上、それまで着ていた儀式用ユニフォームも銀行に入りきらずに手持ちなので、このドレス激しく荷物に…。


 でも結局持ち歩いている自分だった。orz


■健康管理は重要です。


 しばらく狼狩りをしていて、出てくる巨大肉を邪魔なので食いながら生活してたんですよ。その時の装備は儀式用ユニフォームで。
 で、ハングリーを取ろうと別垢の初心者スカートを手に入れて装備してみたところ…

 GYAAAAAAA!!腕が太いぃぃぃぃぃ!!!!
 ヤバイヤバイ!!服の下で歴史は動いていた!!(?
 慌てて木の実ダイエット(別名今までの食生活)に変更。

 上記のヒーラードレス装備してみる頃には無事元の体型に。
 …うーん、もうちょっと足は太いほうが健康的かなぁ。芋でも食うか…。


■いつのまに…


 枝祭り清算をしていたら、マビノギでフレンド機能がやっと実装されたとの事で、清算をしつつ銀行裏で大登録大会をしておりました。
 ていうか9割知らない人だったのでドキドキハァハァでしたが(´Д`;)(人見知りチキン。

 マビ内のメッセンジャーが激しくMSNくさい…。
 というか、メッセンジャー開いてPT窓開いてログで全体会話見ながらPT会話+全体会話+ささやき やってると、すんごい混乱します。もうちょっとチャット関係どうにかならないのだろうかと。

 画面内、窓だらけだっちゅーのヽ(`Д´)ノ

 しばらくは、人の少ない深夜〜早朝にバイトオンラインでそれから洗濯をやって就寝(バイト日前後には出来ない生活)、おやつの時間頃に起きて気分でマビノギとRoとプレステと買い物を気分で選びながら掃除をする感じです。良いご身分です。