■口の中から光線が。


 某兄貴が蜘蛛の糸をくれるというので、喜んでクレクレしに。
 その後かるびだんじょんアルビダンジョンへと行くというので、ヒタヒタついていきました。
 …いやね、前回アルビに連れて行ってもらった後に…本当に直後に、レイナルド先生から「アルビダンジョンをクリア汁!!」というクエが来て、一人で何回か突っ込んで玉砕してたところなんですよ_| ̄|○

 以前もご一緒させてもらった方と3人でダンジョン突撃。
 自分の弓はイベントリに空きが無く邪魔なのと、耐久がバカみたいに減っていたので(ヒント:ファーガス・修理)売り払ってしまったので、武器はショートソードのみです。

 丁度直前までマビノギの戦闘関連の情報を見ていて、マビの戦闘は激しくPスキル依存!!なのを痛感していたので、自分がコンボの邪魔しやしないだろうか…どの方向へ進んで技は何を出せばいいのだろうか…と悩みつつウロウロウロウロ。(←邪魔。
 マビはこの戦闘システムなので、戦い方を覚えるまで余計他の人のPTになんて加われないのです…ヒロシです…。
 他の人がコンボで飛ばした敵にスマッシュしようとしても、クリックが上手く行かない。むしろコンボ中に割り込みかける。カウンターやガードのタイミングがずれる。むしろ基本的にスタミナがないので、スタミナ切れでガードも出来なくなったり。


 。・゜・(ノД`)・゜・。


 微妙にオタオタしつつ、2回ほどアルビDクリア。
 その後銀行裏で、★5つの究極料理を食すことに(゜∀゜)
 マビノギでは、料理スキルで作った料理は、その分量が黄金比だったり上手く行くと(多分)★5つの究極料理が出来るんですね。そしてそれを食べると、ムービーが見れるのです。(4種類とか聞いた。

 ではレッツゴー(゜∀゜)(以下微妙にネタバレ





 ナオたんキター!!!


 まだ見ていない人の為にSSはこれだけにしときましょう。とりあえずワロタ。

 明るいのに火を焚いて座り込んでいると、通りかかりの人が火を借りたい様子だったので「どうぞー」と。
 この方、情報サイトに出ているレシピはもう覚えているので、自分で新しいレシピを作ろうと試行錯誤しているとの事。


 ぐつぐつと何やら煮込んでいますが、出来上がるのは生ゴミ。(つД`)
 見ていて料理面白そうだなー。戦闘でドーピングにも使えるしなー…と思うものの、自分は裁縫&音楽でAPがイッパイイッパイ。更に魔法も覚えたいし。
 裁縫・紡績関係、パーフェクトトレーニングがマゾくてたまりません(゜∀゜)

 卵一個渡したお礼にイチゴ牛乳を貰いました。(゜д゜)ウマー


 レベル15・11歳、Pスキル無しアタックがEランクな以外殆どFランク止まり、PT募集も既存PT参加も出来ないシャイガール、樽鯖にてアナタのお誘いを1秒1秒待っております!!( ,_ノ` )(嫌


 早くフレンド機能実装されんかのー。