■うっはぁ…


 さすが初日。
 バイト争奪戦が半端じゃない。
 受付2秒後にもう満員。クローズドよりも枠が増えているというのに…。
 まだチャンネル移動が実装されていないので、2チャンネル(クローズド時代からのほぼ固定チャンネル)での枠埋まる→ログアウトして接続しなおし、別チャンネルへ→別チャンネルで枠が開いていたらラッキー という繰り返し。きつい_| ̄|○

 なんとかショートソードも買い、キャンプファイヤーを覚えるために狼を狩りに行ったら…これまた人多すぎで狼にありつけない_| ̄|○
 制限時間があるというのにこれは…。

 必死こいてキャンプファイヤーも覚えたのですが、別チャンネルで某兄貴と愉快な仲間たちとまったりしている際に、名前の色はその名前によって割り当てられるもので、変更は出来ないのでは…という話に。
 Myぎるちーさん(クローズドと同じ名前)はクローズドと同じ黄ばんだ灰色なわけで。


 名前と色の真相を解き明かすため、キャラデリすることにしました。まだ取り返しはつくし。
 しかしマビノギ、キャラ削除の手順が面倒なんですよ。
 消す→すぐ作り直し とか出来ない。時間がかかる。しかもまだ全鯖合わせて1キャラしか作れないしね。(プレミアムカードはリアルマネーで購入っぽいしな…実装きたら…
 どうやら時間をかけてキャラ作りまくりで、気に入った色の名前でプレイすることになりそうです。これで自由に色変更できる仕様来たら泣ける(つД`)


■混雑時、ちょいメモ


 墓場が混みこみな上、目当ての糸を出す蜘蛛を倒しまくっている人が居る為に蜘蛛の糸採取は結構困難。
 そんな時はデスペナ覚悟もしくは少々装備をそろえて、アルビダンジョンへ行ったほうが良いかと。運が悪いと他人が作成したダンジョンに入ってしまい、しかもBOSSルーム以外の敵殲滅されてるけど(゜∀。)
 赤蜘蛛で糸収集は無理でした。こっそり拾って逃げようとしたら、おっかけられて一撃死だよアヒャヒャヒャ。