■うーんうーん


 武器製造良くわからなくて、無属性マイン作っちゃいました(゜∀。)

 さて、武器製造を始めたのはいいものの、短剣と鈍器以外のものの需要が分かりません。
 短剣はマイン・ダマが主なのは分かるのですが(使ってたし)、剣とか槍とか、装備した事もなければ装備出来るキャラも持っていないものは何を作ればいいのか(´・ω・`)

短剣:マイン・ダマ・スティレ?
鈍器:チェイン・ソドメ・スタナー
剣:ブレイド?・フラン?・環頭?
両手剣:ツーハン?・クレイモア
斧:ツーハン
ナックル:フィスト?
槍:パイク・ランス?

 需要が分からないので果てしなく「?」だらけです。
 うーん、とりあえず材料だけ集めようかな…。

 今日の作成物:風マイン、強い風マイン、無属性マイン_| ̄|○


■遊公・土曜定例


 寝坊こいて、15時半頃ダッシュで広場へ。
 レベル分けが終わったところだったらしく、アサで80台チャットに滑り込みズザー。
 丁度前衛が居なかったらしく、グットタイミングだったようですYO!
 本日はプリ・プリ・Wiz・ハンター・アサの5名でノーグ2層。人数少ないし逝けるかな…と思ったものの、ところがどっこい超・安定!ハンターさんの罠のかけ方が上手かったのがすごく印象的だった(´・ω・`)


 ↑Wizさんの日課コンボ。
 途中、きらびやかな発光軍団が通りかかって驚きました。目がー目がーー!

 バランスがいいと、小人数でも行けるみたいですね。このMAPはかつて死にまくった記憶しかなかったのですが、レベルが上がったんだなぁとしみじみ実感。後、やばすぎるほど沸く事が少なかったのも安定していた理由かもしれません。
 SPが余りまくりだったのでスティルしまくっていたのですが、何気にこのスティル分でどれくらい清算金額が増えるのかちょっと気になりました。次回余裕がありそうな場所への狩りだったら、スティった収集品メモってみようと思います(暇人


 ハート(゜∀゜*)



■鈍器まちゅり


 相変わらず1次会は2PT分の人数が集まりました。最近参加者が多くて嬉しかったりします。
 1次会行き先は最初は城1だったのですが、人数の割りに沸きが少ない…という事で早々に騎士団へと移動。


 極製造で深淵様を殴りに行けるのも、鈍器祭りならではですね(゜∀゜)
 
 何回か死んだのですが、一度商人さんと一緒に死に戻りしてしまい、テレポ連打でMHを飛びまくって本隊と合流したのがドキドキサバイバルでした。
 いや、合流してもサバイバルだったんですが(゜∀。)

 ↑サバイバール

 プリさんの青石残量により、50回ほどリザをした模様です。死にまくりでごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。


 さてさて、人数がドーンと減って二次会。
 行き先はニブル渓谷。
 斧二刀アサや白刃モンク、高レベルアコ&商人など、かなり個性的なメンバーです。
 さすがに斧アサの与ダメは低かったり、白刃取りをしたモンクさんを放置してしまい、「皆が攻撃しないと私のダメが見えちゃう(*ノノ)」「放置されてむなしいスキルNo.1=白刃取り」等の発言も飛び出し、少人数ならではの会話をしながらの楽しい狩りとなりました。
 


 なっぐれー

 


 阿修羅で華麗にキメ!

 散々ボコボコ殴って帰還。
 Jobが4アップ、経験値は37%アップしました。Jobカンストまで何年かかるのでしょうk(ry

 
 
マビノギレポは?


 途中まで書いたのでアップは明日(゜∀゜)