■わんこが逃げた。


 実家の犬が逃亡したようです。
 今までもあたしが知っているだけで2回ほどあり、両方とも丸1日以内には戻ってきた…というか見つかったのですが。

 今日の朝8時ころにおかんから「昨日午前から逃げ出してまだ見つかっていない」というメールが携帯に来ていました。
 クソ寒い北海道の寒空の下飛び出すとは、いい度胸ですね。

 正直犬嫌いのあたしは実家の犬に情が移ることもなく、尻尾を振りながらまとわりついてくるのが鬱陶しくて。(´・ω・`)
 相手に対して過剰に心配するか全く気にしないかキレイに分かれる性格なので、このメールを見ても「ふーん」止まりなのですが。どうせ実家に居てもわんこ捜索は手伝わないだろうし、写真を使って「探しています」ポスターを作るくらいしかしないと思います。

 とりあえず両親ともに落ち込んで、ただでさえモンニョリな雰囲気の家庭が更に暗くなっていそうな気がするので、それだけが心配というか気になるというか。
 今までの経験上、わんこが自分で家にたどり着く可能性は無いに等しいので、前回のように警察に保護されるなりなんなりして早く見つかって欲しいなぁと。


 うちの公様は元気です。