■転職DAAAAAAAAAAAA!

 ※画像がやたら多い上、ネタバレかもしれません。


 起床して、朝(世間では昼と言われる時間だが)からせっせとシフ子ちゃん。
 時計2FでカビをHISSHIに殴ったり、ちょっと地下へ下りてクランプ殴ったりしながら追い込み。
 夜になった頃、ようやくJob50キター!!
 何回目の弓ステシフ子Job50転職なのでしょう。この育成時間をアサにまわしていたら、今頃(以下タラレバ

 さて、ダッシュでローグギルドへ。マキさんに挨拶をしてクイズをパス、集金のオッサンの元へ。さぁ、収集アイテムの種類プリーーーーーズ!!(やる気満々

 ○集めるもの→赤ハブ・獣の皮・黄ジェム・鉄鉱石・岩の心臓・コウモリの牙・サソリの尻尾・サルの尻尾・化け物のエサ・綿毛・クローバー・鳥の羽・鳥のつめ・かえるの卵・さなぎの皮・空き瓶(各5個

 _| ̄|○



 多すぎるよ!ヽ(`Д´)ノ


 _| ̄|  ........●


 いいよ!取ってくるYO!!!

 という訳で倉庫チェック。普段色々変なモノ詰め込んでいるんで。
 足りないものを確認したら、まずモロク周辺で取れるもの(岩心臓とか鳥関係とか)をシーフでスティル狩り。速攻達成。
 続いて移動が面倒なので、プロに居るケミを起動してクローバーなどを収集。ついでに修道院近辺でサルとタヌキ叩いてこよう・・・と思い移動。
 しかし、シーフ以外の装備は全部課金停止中の本垢。シーフの装備取るの面倒なので素っ裸で行ったら、あっというまにサルにリンチ(´・ω・`)
 ダメか、52歳じゃ。と悟り、続いてプリ起動で同じMAPへ。
 同じく素っ裸なものの、唯一つけているMBクリッポや支援のパワーでガスガスサル狩り。チョコはちょっときつかったけど。
 少々サルの尻尾が集まりすぎたものの、倉庫へぶちこんで再びシーフ。


 オラおっさん!持って来たぞ!!!


 ( ゜д゜)<


 なんだかショッパイものをいただきました。

 さて、お次は移動ですな。
 今まで何回もローグ試験をやったおかげで、ヘルマソソソ以外のJrのところは全部まわりました。地下の道も覚えてるZE(゜∀゜)


 
 お。ヘルマンソンキター・・・って。( ゜д゜)ダメなの?合言葉はないの?


 ヘルマソソソ家の家の事情が気になりつつ、とりあえず指定場所へ。
 中々良いおうちですよ。
 話し掛けて、集金オヤジの暴走に付き合ってごくろうさんと微妙にねぎらわれつつ、お約束で地下へ行けと。どうやらヘルマソソソJr邸は入り口で会い言葉が無い代わりに、地下通路へ行く為の番号が必要なようです。まぁJrに話し掛けたらあっさり教えてもらえましたが。

 そしてレッツゴー地下。
 どこで曲がるか、どこに何が出るか、しっかり覚えてるZE、heheとか思ってたら、なんか今までの通路と道がちがーーーーーう!!!!?!?!!?
 
 入った時から「あれ?」と思っていたのですが、今までのホルやらサレーJr邸からもぐった時の地下と形が違う・・・。どうやら、ひたすら一本道で分岐も無い感じ。
 へー、ヘルマンソンだけ違うんだ・・・と歩いていたら、ゾンビが一体出たので殴り倒し。一体なんだ・・・。
 これはアイテム集めが多かった分、楽なのかな?と進むと、続いて深淵様が。
 いつも通りハイド。


 ・・・。
 ・・・・・・。

 あの・・・。道が狭いせいで、深淵様がずっとうろうろしているんですが。
 よく条件とかは分かっていないのですが、今まではもうちょっと通路が広い位置で深淵が出るので、ハイドして待ち、深淵が離れたところで駆け抜けてMobが消える(?)ポイントまで行っていたのですが、いつまで立ってもうろうろされて消える気配も無い深淵様・・・。

 早く行けよ・・・。

 なんか全然去る気配が無いので、いらだってハイド解除。無理やり通過してやる!と思ったけど結局捕まってチボン_| ̄|○


 ヘルマソソソJr|       λ.......


 リベンジ。

 さっきの死亡地点まで行ったら、何故か深淵が増えています。・・・さっき消去地点まで行かなかったから?(涙


 とりあえず隙をうかがい、一体が右画面外付近に、もう一体が奥の壁側へ行った時にハイドを解除しダーッシュ!
 なんとか消去ポイントへ辿り着き、ガラガラと崩れる深淵様。_| ̄|○ハァハァ

 あとはマミーやらゾンビがパラパラ出るだけで、道も一本道でゴール。
 無事転職終了いたしました!

 これでしばらくはローグ試験はやらないかな、多分(´-`)


 キャラが多い上、半年に数回は転職する事もあるというのに、ファーガさんがまた青箱くれました(つД`)感動
 中身は鉄鉱石でした。
 ・・・カンカンつながり?

◎おまけ◎

 (;゜д゜)うそ〜ん


■にぶ〜るへ〜いこう〜〜


 猫森でしばらくJobを上げて溜まり場へ行ったら、なにやら狩りへ行く様子。
 弓ローグはmyアサのソロギルド所属なのですよ。
 あたしの本垢の課金が停止中&弓ローグ以外は装備がないという事で、皆がキャラを合わせてくれて、弓ローグ・クリクルセ・プリ・殴りセージというメンバーでニブル渓谷へ行ってまいりました。

 定点を確保するも、一気に沸くときが数回あり、2回くらい壊滅しかけて自分だけテレポしてました_| ̄|○(←最近逃げる傾向
 悪魔属性がいるせいで、㌧㌦では安全に移動して蘇生できませんね。マーダー5対+ロリルリ+その他とか一気に来た時は、皆が埋もれて見えませんでした(゜∀。)

 クリクルセパワァでマーダーを倒してもらいつつ、あたしはストリップかけたり重量が50%切った時点でスティルいれてみたり。
 弓なのでついMobを他に渡したりしそうになるのですが、実はVIT振ってたたり(´・ω・`)どうも忘れちゃうなぁ・・・。

 猫も数体盗れて、矢が尽きたところで帰還。
 ・・・しようとポタが出た瞬間に、マーダーやらなにやらが一気に。
 4人中3人が死に戻りになりました(゜∀。)

 稼ぎはかなり多く、かなりリッチに。
 手持ちのスクラッチがアラーム仮面になってしまったので、今日取れたスクラッチを競り落としてみました。


 弓ローグ、かなりスキル振り悩んでます。
 ストリップを切ればBsb・DSが両方取れるのですが、やはりストリップが欲しいので。
 出来るものなら、短剣の方と違ってINTも上げているので盗作だって欲しい。でもスキルポイントたりなさすぎー。
 Bsbの修正が来るかも知れないことも考えて、しばらくは悩む日々かも。

 ・・・個人的にはリムーブ取って、日曜毎にGvへ出かけて砦内の罠取りまくってきたい・・・(そして売る。