■ぇええー。


 なんかおかんから、年末年始の帰省予定を聞かれました。
 ・・・えー、だって親父が遠まわしに帰ってこなくていいって〜(ぶーぶー

 まぁ、年越しをRoしながら一人で迎えるか、実家でケンカしながら(家族仲悪いので、毎年誰かしらケンカします(家族3人しか居ませんが))物凄く空気が悪い中、各自別々の部屋で迎えるか・・・の差なのですが。
 初詣とかは面倒くさくて行かない人なので、強制連行される実家は嫌だなぁとも思ったりします。寒いし、いつも行く神社階段凍りすぎだし。


 しかし最大の問題は以前も書いたように同居人です。
 友人が少ない(というか作ろうとしない)人なので、当然現在交流がある人など両手に余裕を持っておさまります(゜∀゜)
 東京になら安心して任せられる人たちがいるのですが・・・。
 Ro関係リア知で考えてみても、

刀夜・・・家が遠いので運搬でまずハムにストレス。預けている間、鼻息でいぢめられるかもしれない。

葵・・・小さい子が居る家はちょっと。

りったん・・・夕飯にされそう。

Wiiiiz様・・・まず本人が生死不明。


 _| ̄|○


 飛行機なんて連れて行けるはずないし、電車帰省にしても片道14時間。ハムもあたしも瀕死です。


 しばらく悩む事にします。うがが。


■オフかぁ。(唐突


 なんか北海道在住時代に大阪までオフ行った思い出。
 個人的にオフとかやりたいけど、ギルドは半分リア知だし、人数少ないし、普段からリアルの話しない人が多いからオフとかも興味なさそうな・・・とか思ったり。思い込みかしらハラハラ。