ラグナロクオフライン

■わーいわーい


 本日通販で頼んだ物が届きまして、荷物見たら中に一本のお酒が(゜∀゜*)
 どうやら今ならおまけでつくみたいです。
 丁度今日も雨降ってて買い物へ行く気が起きず、晩飯おかゆでいいや(´Д`)とかいう有様で、当然冷蔵庫には飲み物すらなかったのでとてもありがたい。さすがに明日には買いだし行かないと命に関わりそうですが。(冷蔵庫・冷凍庫含め、中身は賞味期限過ぎた卵一個と冷凍保存してる米1膳分

 あぁん、つまみ作る材料ないのが残念だわー(´・д・`)

■かなりびびった。


 うちの同居人について詳しく紹介していなかったので、なんとなく紹介してみます。
 以前から何か飼いたいなーとか思いつつも、お別れの時のことや命への責任のことやら、その他お約束の考えすぎな面も含めて2年近く悩んでいたのですが、思い切ってジャンハムさんを飼う事に決めました。
 冬の帰省時にどうするか心配だったのですが、以前親父がうちに来た際に「今年の年始はお母さんと旅行へ行く予定だから」と、遠まわしに帰ってくんなと言われたので(゜∀゜*)
 仕事も年内いつまであるのか分からなかったのですが、こっちは仕事納めは24日でした。別にクリスマスだろうとなんだろうと普段の生活と変わらないので、イヴが仕事だろうと関係ないんですが(´・ω・`)

 ともかく、そんなこんなでうちのジャンハムさんがうちに来たのが10/26、体重14gで生まれて間もないという男の子です。
 この日からあたしの異性との同居が始まったわけです(*ノノ)

 中々根性があるのか、飼って3日ほどで一応手に乗っかってくるようになりましたが、それ以上の関係には中々進めず。しかしまぁゆっくりと関係を築いていこうと。
 運良く、ここをトイレにしてほしいなぁ…という場所で早速チッコをしてくれたナイスガイ。しかしunkはたまにトイレ以外の回し車内とか巣穴に転がってますが(゜∀。)
 野菜が高いというのと、家主が自分の食事にすら無頓着という事で、今までにハムスターフード以外に与えてみたものはキャベツ・大根・にんじん。
 しかしキャベツ以外は数かじりで放置、大根にいたっては「尻に敷くもの」とでも思っているのか床材並の扱いです。うーん、一番よく買う野菜が大根なのにー_| ̄|○


 2日ほどお互いの生活があわずに体重を計っていなかったのですが、さっき量ったらなんと21g。1週間程度でこんなに増えるなんて、もしかして餌あげすぎとか?!と焦ってサイトを調べたのですが、どうやら平均体重は35〜45gらしく。身体も結構大きくなったみたいだし、成長期なのかな?

 仲良くケンカしながら暮らして行きたいと思います。
 どうでもいい話ですが、どうしても動物に話し掛けるときには敬語になる自分万歳。