MoEに萌え萌え


 まぁ、夜中までのっそり起きていたギルメンとMoEDLしてたら、何故か一番早くDLしはじめたあたしが一番遅くDLが終わるという事体に_| ̄|○
 3人ともADSLだっていうのにこの差は(ファーガさん18分、あたし2時間)_| ̄|  ...○

 予想通りまず容量が足りず、CドライブのいらないものをDへ移動する作業で30分ほど。この機会にいつか復帰するかも…と残しておいたUOアシストなどUO系のものを全部消してみました。
 UOに今更戻ったところで家ももうないし、ちょっと休止してただけで大幅に変わったシステムに戸惑ったので、もういいかなぁと。(やってた時代はフライパンが無くても肉が焼ける時代です。)

 なんやかんやで作業してたら5G以上容量があいて、とりあえずMoEインスコ
 キャラメイクではお約束で髪色が白以外表示されません。HAHAHAHA。

 普段MMOなどでは髪型等自分に近いものを選ぶのですが、今回はあえて自分と正反対なセクシィ系のコグニートにしてみました。誰かさんとキャラ被ってそうですがキニシナイ。

 とりあえずちょっとやってみて思った事は、果てしなくUOに似てるかな?という印象。
 一応チュートリアルで皆で協力しろだかギルド員に助けてもらえだかの場所まで行ったのですが、無料で水や食料を配布してくれるNPCが見つからずグレてやめ。
 動きもPCスペックが高くないのでスムーズじゃないし、しっくりくる視点が見つからない。操作はマウスモードだと戦闘もままならないので、RPGモードに切り替えてなんとかマシになったものの、なんじゃこりゃー状態で。
 色々サイトを見ても分からない事が多いのですが、お約束で詳しそうな人に話し掛ける気は起きず。
 元々最初にやったMMOがUOなので、「何をして良いかわからないー」という状況にはならないのですが、なんだかそれ以前のような気がします。


 最終的に正式サービスが始まった時点で続けるかどうかはわからないのですが、当分は動作のこともありRo優先。
 なんだかんだ言って癌が嫌でもイタイ人達の被害受けても、なぜか続けてしまうあたり思う壷の予感。
 Roは休止する気はなく、最悪の場合でも今はまだ、22時くらいからローグで繋ぐだけになるかも…程度であります。かりに辞めたいと思ったとしても、せめて商人転職・アサオーラくらいの目標は達成しとかないと自分的に気持ち悪いし。


 はぁ(´Д`)