ラグナロクオフライン

■好き嫌いイクナイ!!


 うちの同居人、野菜が嫌いなようです。
 ペレットなどと一緒に野菜を入れると、野菜だけ残しやがります。

 あんたねぇ!今お野菜って高いのよ!!分かってる!?!?ヽ(`Д´)ノ
 …とか怒ってもネズミの耳に念仏なのですが。

 野菜食えよ!ヽ(`Д´)ノ

■S川急便。


 うちのアパートはインターホンとかついていないんですけど、普段うっかり来客で出てしまってセールスマンにつかまると、長々と話を聞かされた上(←よほど機嫌が悪くない限り断れない_| ̄|○)しまいにゃ携帯番号を裏に書いた名刺を渡されて「今度食事にでも行きましょう」とか言われて (´Д`)ハァ? となる事が就職時代から数回あったので、ノックされてもアポありの友人が来る時しか出ないんですよ。
 んで、宅配便も当然シカトで、不在票が入っていたら連絡するんですね。で、時間を指定して持ってきてもらうんですよ。

 あたしが通販頼みまくっている事は前にも書いた通りなんですが、先日再配達を頼む際、担当がいつもと同じ人だったっぽいので、電話での言い方を変えてみました。
 普段は「すみません、不在連絡票が入っていたのですが」と言って、相手が住所と名前を聞いてくるのでその通りに答えていたのですが、今回は出だしを「すみません、不在連絡票が入っていた○○(←あたしの苗字)と申しますが」にしてみたんですよ。
 そうしたら相手のおっちゃんは、「あぁ、○○○(←住所)の○○さんですよね、いつもありがとうございますー」と見事住所を当ててくれました(゜∀゜)
 あたしの苗字はそこらにゴロゴロしているものじゃないので(というか、同じ苗字の人に会った事ないよ(´・ω・`))、間違われる事はまずないんですよね。

 
 これからは再配達頼む時に住所言う手間が省けるわぁ(゜∀゜*)(モノグサすぎ。