GMイベント!!!

shikina2004-09-17



 偶然今日、パンヤでGMイベントが開催される事を知ったので、参加できたらしてみようと思いまして。
 形式は、GMさんが非公開の部屋を作り、放送で流れるクイズの答えがPASSとなっている…というもの。
 19時のイベントは問題の答えが分からずあっという間に部屋が埋まってしまったのですが、21時のイベント時には運良くGM部屋の1つに入る事ができ、雑談の中でGMラブさんから公開できる範囲の情報を複数いただいたので、それを紹介しようと思います。
 これら情報はまだ未定のもので、実際実装されると完全に決ったものではないものであり、あたしが情報をメモり間違ったものも含まれているかもしれません。それを理解のうえ、1つの情報源として受け取ってください。


●現在及び近々の情報。
・現在のGMさんは何名?
…「GMは6名、なので現在6チャンネルとなっています。それにより今回のGMイベントでは一部屋30人まで=180名 しか参加出来ないので不満もあるかとは思いますが、(GMor一部屋の参加人数の)人数は増やす予定なので申し訳ありません」とのこと。
 実際ロビーチャットで文句を言っている人を見かけましたが、利用者側として、そこらへんは理解しましょう。(´・ω・`)

・セシリア、来週実装(゜∀゜)b…おねぇ好きの皆さん、良かったですね!!(?)また、来週のメンテは水曜日だそうです。

・9月末、10月中旬くらいにパン2倍イベント!!…全員楽しめるようにと、週末接続者全員対象だそうです。今後も、このような全員対象のイベントを企画中だとか。楽しみー(゜∀゜*)

・バグ部屋は?(つД`)…中々治らないそうです。入っちゃったら、蹴ってもらうか強制終了ですね。


●正式サービス関連
・正式サービスの予定は?
…システムに問題の無い限り、10月末予定。

・その際のお値段は?パンヤMMORPGではないので、安めで。正式後も、ある程度無料でプレイ出来る仕組みにしたいとか。また、正式後のイベントももちろん増やしたいそうです。

・キャディさんは?…正式サービス後の可能性が高いです。

・夜コース!!…正式以降の可能性が大。BW18Hの後19Hから夜だそうですが、一体どのくらい長いんだよ( ゜д゜)

パンヤラソン大会?!…プレイ時間をチェックするそうです。でも、廃人が生まれそうなどなどの事情もあって、やるかどうかは悩み中とのこと。

・他に今後は?…音声機能も予定、コース別ランキングも導入するかも。ランキングについては、日本側が主張して韓国の開発側が動いてくれたそうです。


 また、雑談の中で「コース完全ランダムなんかどうだろう?」「50yパターが欲しい!」「パターゴルフモードが欲しいなぁ」等の意見も出まして、それらの意見も韓国の開発側へ伝えてくれるそうです。
 ユーザーの意見の一部はすでに話してあるので、順番待ち中であり、改善の意志はあるのでお待ちくださいとのこと。
 某管理会社とは大違いですね!!!
 ラブさん曰く「GMはみなさんの意見をまとめるのが仕事ですから。」

 …( ,_ノ`)は仕事汁ヽ(`Д´)ノ

 GMラブさんはとっても気さくで、皆の質問にもしっかり答えてくださって、最近某MMOのGMくらいしか見ていなかったので、本来そう在るべきであるしっかりした対応に感動しました。
 しかし、話をしすぎていて1位が誰だったか忘れてしまい、オレオレ詐欺が巻き起こるなど、天然な一面も(*ノノ)
 コースはSWで、お約束通りあたしゃ最下位でした。(゜∀゜)
 1位には1000PP、参加者には500PPがメンテ後に振り込まれるそうです。やったー(゜∀゜)


 余談ですが、待機中に「ラヴィ!!」と誤爆った方が居たので、調子にのって「ヌヌネネヌヌネノ…」と発言したら、大量のラヴィ反応が来て爆笑しました。ハイ。