しゃべれない しゃべれずに 無口な哀(?


 鈍器やギルド狩りの際の問題。それは「話が進まない」ということが大きいんですよね。
 「あー、また脱線したよ…早く決めようや…」とか思ってるなら自分で話進めちゃえばいいのに、微妙に機嫌が悪くなって無断AFKとかしはじめるのがあたしの悪い点でしょう_| ̄|○


 どうしても自分の意見を言う前に、どうしても周りの反応を気にしてしまう。
 それと、場所決めの際に「どこ行こうか?」しか言わないのも問題なのでしょうね。皆で「どこ行く?」→「どこがいいかなぁ?」→「どこでもいいよー」→「私もどこでもいいよ」→「んー、じゃぁどこへいk(ry」


 終わらナーイ。


 おそらく、「○○なんてどうだろう」と場所を提示し、その場所で問題があるようならば「じゃぁ○○は?」とどんどん場所を考えて提示していければいいのでしょうが、どういうメンバーの時はどういう場所が楽しそうとかいけそうか…という事がさっぱりわからないので、どうしても自分の挙げる場所は「騎士団」だの「城2」だの、下手すれば到着数分で全員強制帰還になりそうな所ばかりで。


 遥か昔に、雑談で進まないこの流れを変える!!と思い「それより場所決めましょうか、この人数なら○○あたり行けそうですけどどうでしょう?」と思い切って発言したら、見事にスルーされて雑談が続き、切なくなったので用事が出来た事にしてログアウトした苦い思い出があるので、余計「傍観者」の立場に引き下がっていったような・・・(´д`;)


 全員が自分の意見を出せるのが一番いいのでしょうが、自分がそれが出来ないので他の人が出来ない気持ちも微妙ながら分るわけで。
 とりあえず自分はシーフ系の量産ステや極製造ステの育成しかまともにしたことがないので、他職他ステの得意な場面とか苦手な場面がわからんのですよ。
 だから「このキャラはこういうところがちょっと苦手ー」とか教えてもらえると、いずれそれを参考にして狩場の提案が出来るように!!・・・・・・・・・・・・・・なるかも(自身なさげ


 皆で頑張っていきませう(`・ω・´)
 ・・・ニブル実装後、黒い猫人形欲しさに「ニブルー!ニブルー!!」しか言わなくなったら殴ってください。えへ。