ラグナロクオフライン

 あれです、先日買ったサイレントヒル4をはやくやってほしくてギルメン召集してみました。
 刀夜さん、焼肉ゴチです(最低

 本当は4をする前に3が欲しかったのですが、「4出るし、前作までのをやっておくかー」というあたしと同じ発想者が多かったのかどうかは知りませんが、中古ショップにサイレントヒル3が無くて。…あぁん、こないだ来たときあったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
 結局いっそ幸福操作官でも買おうかしら…とも思いながら4を購入したわけですが。

 今回は通常の敵の他に、倒す事の出来ないゴーストなる種類の敵が居まして。
 2ではあんなにハッスルしていた刀夜さん、今回はそれだけでパス宣言です。
 どうやらこのペコ騎士様、倒せるモンスターは大丈夫だけど、零シリーズの霊やこういうゴーストといった「物理的な物で退治できないもの(?)」はダメなようです。…イマイチ理解出来んのですが(゜∀。)

 またしても途中でウッカリ寝かけたもんで、ちょっと話がわからなくなりかけたのですが。
 ストーリー上出てくるメモを見るたび、皆が「あー、そういう事かー」とか「これが○○番目の○○って意味なんだ」とか納得しているのを見て、ちょっと寂しかったです(´・ω・`)

 っていうか、ボーボボがなんか違う番組で潰れてたのが一番ショックだったんですけども(マジ泣き
 かわりに皆でIQサプリなんぞ見ていました。実はこういう番組好きだったり(´ω`*)