無事退院して参りました。
 色々書こうと思ったのですが、mixiに羅列して書いただけで疲れましt

 昨日までの流れ出る血液とのバトルがひと段落し、現在は流れ出る血清&歯の痛み(歯の神経も通っている部分を手術でいじったので)とバトル中です。

 人間の鼻の収納力に驚いた今回の手術でした。

 以下mixiの方のコピペ。イミフなのは勘弁してくだs
 書きそびれたんだけど、涙腺部分も圧迫してたので常に涙がジョロジョロ出続けて辛かった(´・ω・`)


1日目
 予定より早めに開始。
 麻酔の際、医師が「甘い香りのガス出てきますからねー。そのうち『うへへ、たまりまへんなー』って気分になって眠っちゃいますよー」とか言うので、「おまえは なにを いって」『いるんだ』まで思う前に撃沈。
 関係ない話だが、以前親父が開腹手術をした際に麻酔が効いていなくてオオゴトになったらしい。親父ヒサンwwwww

 手術が終わって部屋に戻って早々に意識が戻る。少し戻った時点で、激痛で意識覚醒。
 30針縫った時でも麻酔要りませんとかやっていたアタイが、生まれて初めて痛み止めを所望する。

 喉がひたすら痛い。
 顔面の詰め物の圧迫感は、鼻炎が酷かった頃よりはかなりマシだった。だけど痛い痛い痛い。
 つばを飲もうにも、喉の上の方に痰が絡んでいるような感じ?がして、上手く飲み込めない。イライライラ。

 医者が回診。
 喉の状況を話すと、何か絡まってるかもしれないので思いっきり咳き込んでみて良いですよーとの事なので、思い切ってゲフン。

 (´・ω・)・・・
?(´・ω・)ノ●
 な ん か 生 ま れ た 。

 手に落ちた物を見ると、血に染まった幅1.5センチ・長さ5センチ・厚さ1センチ程の分厚い油揚げみたいな物体。ていうかでけぇええwwwwなんて物人の鼻に詰めてるんですかwwwww
 どうやら詰め物の一つがずり落ちて、喉の方に引っかかっていた模様。「万が一飲み込んでしまっても安全ですからー」なんて先生は言ってたけど、こんなん喉に落ちたら窒息するわ!!!

 イライラタイム開始。歯の方の神経も通っている場所をいじった為、歯も痛い。じくじくチリチリじわじわ…。鼻の入り口の詰め物だけ、血がにじんだら交換。
 最初、あまり奥に詰めたら取れなくなるかも…なんて思ってたんだけど、お鼻入り口から1センチくらいの場所でガッと通行止め。うほ!一体どこからどこまで詰め物詰まってるんだ!!
 鼻の上の方に鼻水が溜まっているような感触があるけど、当然鼻はかめないし、かんでも出てこない。「鼻かみTEEEEE!!」という感触とそのまま丸二日一緒。
 鏡見たら、お鼻が平べったい四角形になってる(゚∀゚)
 …このままの形になったらどうしよう…とちょっと心配になる乙女が1人。

 睡眠導入剤を用意してもらえたけど、飲んで寝付いて2時間後に起床。辛くてDSも出来る状態じゃなかったので、時計を見て過ごす。全然時間が進まなくて泣きたくなった。

 喉に落ちる血が総じて苦い。ゴミ箱真っ赤(゚∀゚*)

2日目
 マ ジ 地 獄 。
 詰め物による発熱で常に熱が37度台。通常35度台のあたしにはかなりヘヴィ。

3日目
 今日も2時間で目が覚めたので、再び時計とにらめっこ。カウントダウンがなかなか進まない。
 深夜2時辺りで痛み止めが切れたものの、朝の手術があるので痛み止めは飲めない。心臓が鼻のあたりに移動したかのごとくドックンドックンしてて、寝てても痛みを耐えるのに常に背中が弓なり。常に何かベッドが振動してるなぁと思ったら、単に自分がガクガクしているだけと気付く。

 カウントダウンを始めて13時間、やっと詰め物の一部を取るために2度目の手術開始。1回目とは違う医者。
 全部じゃなくて少し残してあって、これは3/1に取るらしい。この残したガーゼに薬がひたひたについているらしいんだけど、これがまた鼻の奥で常にズビズビ。イライライライラ(^ω^#)ビキビキ

 とりあえずめでたく退院し、帰りの電車の中で鼻をか…むと危険なので、ティッシュで吸い取るように。当然血だらけなのでティッシュは真っ赤。それを見た正面に座ってた顔の濃いお兄さんが、すごい形相してた。


 現在、自宅で赤い山をゴミ箱に築いております。
 2時間おきの点鼻薬がめんどい。3/1に残りの詰め物を取るまでまだまだズビズビ。その後はかさぶたとの戦いになる予定DEATH。なんか貧血で何かいてるかわからんけどそんな感じ!
 アルコール、運動(重い物持って歩くのもダメ)禁止で絶対安静…と言われると、急に走りたくなる件。