■ぱなっしゅのお料理ばんじゃい



 料理大会出てきましたー。

 複数枚挑戦券があっても一度話しかけたら手持ち全部消費されてしまうようなので(実験の為にあらかじめ2枚所持して大会に挑みましたよ)、同日の昼夜大会両方には参加出来ないようです。混雑解消の為でしょうかね、いい仕様だとは思います。

 正直人が多すぎでかなり重く、調理時の微調整が上手く出来ず。かといって軽い場所で…と会場外で料理を作っても、会場外作成の料理は受け取ってもらえません。微調整のために短くボタンおしても、全然反応が無く…動いた時には量多すぎとか(ノД`)
 とりあえず今回は完走だけ目標だったので、ケイティンとグリニスには美味しいレベルの料理を提出。ゴードンはどうやら究極以外は受け取ってもらえないらしいので(最初★4でやりなおし、その後完全究極を提出。誤差あり究極はどうなのかは知らない。)究極を提出して完走。


 1段階進むごとに、無駄に花火のムービーが流れるのは一体…(´Д`;)

 序盤にひどい料理出したし順位も早くはなかったものの、無事称号とパスタの本をいただきました。
 今回の課題は、
ケイティン…スクリュードライバー
グリニス…麦パン
ゴードン…たまねぎ炒め
 だったので、やはり炒め物作成可能なランク9ではないとダメなようですね。
 もし料理スキルを上げている方で、修練用料理食わせろーー!!という方が居たら、メモかなんかくれれば作りますのでー。

 今の混雑が無くなって普通に究極狙いが出来るようになったら、やはり早さ勝負になるんですかね。生産料理人のパナプォとしては料理人服は是非欲しいので、しばらく頑張ってみます。

 料理を渡した時のゴードンの台詞がかなり「味○かよ!!」って感じで爆笑しました。
 SS撮ったけどやっぱ実際に見たい人も居るだろうし、うpはしません(´・ω・`)b


■おおお?



 ふとインベを見ると、買った記憶の無いものが。

 自分のセクシーべあうふふの型紙はペットのインベにはいってるし、なんじゃこりゃ?(゚д゚;)

可能性その1:料理大会の激重の人ごみの中、クリック連打してる最中に誰かが捨てていたのを拾った。
可能性その2:昨日ウィルススキャンかけながらマビやってて、料理大会よりも重くガクガクのまま無理やり露天まわったり銀行整理していたので、これまたクリック連打してるうちに誰かが捨てていたのをh(略
可能性その3:メリークリスマス!!!!

 思いっきり未使用型紙だし、売ることも使うことも捨てることも出来ないんですが…!!
 だだだ誰のですか?!これ?!??!(乱