先日、専門の病院で鼻診てもらいました。
 鼻中隔湾曲症・副鼻腔炎もレントゲンの結果発見され、来年2月に手術を行うことに。
 湾曲の矯正とアレルギー鼻炎緩和の為の自律神経の切断などで、全身麻酔手術なので入院必須。おまけに説明時と術後安定するまで家族の同伴が必須とか。ちょwwww親北海道wwww

 費用云々は明記しませんけど、とりあえず概算で○十万でございます。あ、めまいが。

 とりあえず副鼻腔炎の方は投薬で少しおさまるかもしれないとの事で、手術するかはまだ未定。
 一ついえるのは手術をしても「治る」訳ではないこと。もって数年、再発ももちろんあること。数年おき、再発するたびにまた親呼んで手術…とかもう今は考えたくないので置いておくとして。


 鼻中隔湾曲は何となくそんな気がしていたんですよね。だけど、9月頃に総合病院の耳鼻科へ数回通った際、レントゲンを撮られることも無く、

 医者「鼻炎症状、かなり酷くありませんか?」
 紫輝「あ、はい。相当酷いです。」
 医者「そうですか。」

 紫輝「(……。…え、聞いただけ!?)」

 とかいう謎の診断だけで、薬効かないつってるのにアレロックとゼスランを処方され、飲んでも軽減すらしねぇ…という無駄な時間を過ごしてしまった故に発覚が遅くなりましたね。もうあの総合病院行かねぇ。


 正常な人とレントゲンを並べて説明されたのですが、本当に「これ、アタイの性格でも写り込んだんですか?」って位に鼻の骨が見事に曲がっていて鼻の穴の奥を見事にふさいでいる状態。おまけに正常な人なら黒く写る部分の3分の1以上に膿もしくは水が溜まっていて白く写っておりました。
 いや、それ以前に自分の顎の小ささと、それ故の歯並びの歪みっぷり(なんでか親知らず一本だけ生えているという)が気になりまくっていたんですが。銀歯超反射してるしwwwwww(←現実逃避

 とりあえず再診まで投薬で様子見ですが、交通費だけで往復4千円かかるのがイタイ。そして何より、再来週の再診で採血結果出るのが怖いwwwwww(絶対採血検査で何か引っかかる人


 そんな訳で、パナプォは手術順番待ちオンラインです。
 全身麻酔って、以前意識醒めた時にすっごい気分が悪くてチヌかと思ったんだけど…今回もそうなるのかなぁ。嫌だ('A`;)