結局更新してなくて、前回ネタを小出しにした意味がない件について。リアルネタばっかなのでmixi更新ばかりです。



 ずっとポケモンやってたんですが、とりあえずクリア。

 クリア時間が早いだの言われたんですが、常にスプレー使用で、トレーナー戦闘も避けるだけ避けて進む…という初回プレイは早くストーリーを進めたいタイプ故の猛スピードです。
 これでも採掘にハマって4時間ほど掘っていたり、シール集めでアンノーン追いかけていたので結構時間ロスしてますね。



 四天王&チャンピオン戦で戦闘を行ったのは、エンペルトのみ。というか、ポケモンシリーズは毎回最初の1匹のみでクリアするのがクセになってます。
 他は秘伝用のビーダル(いあいぎり・かいりきロッククライム・いわくだき)&ウパー(たきのぼりなみのり)&ズバットそらをとぶきりばらい)と、スプレーが切れた後数歩歩いてしまった時に気まぐれで捕まえたドータクンゴーリキーかなり四天王をナメたPTでしたが、クリアしてしまいましt

 エンペルトの技は、ハイドロポンプ(←何故かノリで取ってしまった)・ドリルくちばし・バブルこうせん・アクアジェット。よくまぁこれで戦えたな(´Д`;





↓以下、ちょっとネタバレあり?




 リョウが好みでした。見た目。(殴

 それはともかく、エンペルトのみで戦った際に一番辛かったのは何と言っても「じしん」。くらうとHPがMAXでも一撃で沈みます。
 「エンペルトのみで戦闘」と書いたけど、実際は他のポケモンも出してはいます(←?)。技は一発も使ってませんが。(つまりアイテム要員
 手持ちアイテムがげんきのかけら10個とHP回復系数個という、これまた所持アイテムまで四天王をナメた状態。おかげでアイテム不足になって、シロナ戦前は自販機で1個ずつ買ったおいしい水やサイコソーダを飲んでいたエンペルト(゚∀。)

 バブルこうせん1発で倒せる相手が数体いた事と、トレーナーがかいふくのくすりを使わないように相手のHPを減らしていく作戦が上手くいったのがラッキーだったのかな。
 一番苦労したのは、オーバのフワライドかもしれない。かげぶんしんを回避MAXまで使われてorz


 とりあえずまだたまご技とかどうなのか分からないので、色違いとか求めつつ掘りつつでやっていこうかと。今月の給料日にWi-Fi買うので、皆よろしく!!(何を