■うっほ


 しばらくオンラインに引きこもって(?)いたら、何か今日壮大なアップデートがあったようで。というか今日メンテだって忘れてt(ry

 エルフ作りたいけどWMが無いし、メインもサブもとっくに転生可能だけどレベルがひっくー(´Д`;)
 とりあえず、もぬすごい勢いでレベル上げてきますYO!!!(無謀
 このアップデートで皆戻ってこないかなー…(´・ω・`)


 あ、10月入ったら結構時間出来るんで、色々誘ってくれたら喜びますよ!
 ていうか茄子、こないだメッセ返信出来なくてゴメンよぉぉぉ!2時間ほど半身浴してた…。



■というわけで。


 大規模なアプデトに、マビノギうらしまのパナッシュは戸惑いまくりです。
 ていうかさ!!まだISクエ途中だとファイナルスラッシュのクエを受けられないなんて…ッ!!泣きながらパーツ集めるために蜘蛛Dまわって見ましたが、5回潜って光るパーツ一個も落ちないとか何コレ。
 そういえばBOSSスケッチが1回しか出来なくなってたけど、この仕様っていつ来たのかしら。(←ウラシマ

 とりあえず一通り色々してみたものの、全部一気に書くと途中でやる気が消えたりPSUに浮気しに行っちゃいそうなので、少しずつネタを出していきましょう。


 ニッカのばか!けち!!ヽ(`Д´)ノ



 今回実装された大陸へは、カルー森を海沿いに北上すりゃそのうち橋が見つかります。分からない人は自分で調べてくだs(ry
 落ちたら即死級の高さだけど、結構いい景色。

 ラノの探検家と同じく、このコンヌース大陸の地上絵を全部踏むと称号がもらえます。


 地上絵踏みつつマナゲート登録しつつ、大陸をフラフラ放浪。海が緑キモsによって汚染されているようです。もうだめだこの大陸。

 神々しいクマー様もいらっしゃいます。矢を持っていなかったので恐れ多くて攻撃なんか出来ません!

 エルフの村、フェリスは大陸のかなり北です。無駄なまでにでかい砂漠を頑張って越えて下さい。


 店の売り物をガラクタ呼ばわりするエルフのお兄様もいらっしゃいますよ。「ゴミ〜〜」と看板に書いてある商店は絶対覗きもしない私的に、こいつの店では物を買いたくないです。人に売るものをゴミだのガラクタとか言うのってどうよ。
 村長に話しかけて得たキーワードでもう一度村長に話しかけ、エルフを支持を選ぶとカードが貰えるようで、私もそれを目当てにフェリスまで来たものの…ジャイアント実装時に不都合があったら嫌だなぁ…なんて考えて、結局保留にしてありますorz



 ロンカ砂漠には遺跡があります。
 1階層のダンジョンで、出現敵はかなり低レベル。ウルラ大陸でいうところの、アルビダンジョンを少し長くしたようなイメージでしょうか。
 生ゴミばっか落とすカナブンだかカメムシだかや、小さい石像の首みたいなものが飛び回っております。

 BOSSはこちら。


 なにやらFFやらメガテン系のゲームで見たことがあるような方ですね。
 なんで名前英語になってるんだ。

 最初は守護者だけですが、すぐに馬が現れます。


 馬撃ってるのに、何で上の人までダメージが…
 ARであっさり瞬殺してしまいましたが、新規に作ったエルフ等の場合は結構強敵となりそうですね。エルフ作ったら戦ってみよっと。



 この後蟻地獄で1時間近く放浪する事になるのですが、それはまた次回に。