■いろいろ。



 昨日、長々と書いていた日記を登録する前にウィンドウ閉じちゃって、フテ寝しようかなぁとか思ってたら朝紫茄子に誘われて二人でエンチャエンチャ。その最中宅配便でヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-が届いたので、黙々とやっております。現在進行形。
 まだチャプター3なんですが、クラッドカッコイイよクラッド。声やたら若いけど。
 強さ云々には全く興味ないので、好きなキャラでPT組んでます。エインフェリアがランダムなのは知ってるけど、どうせ攻略本が出てからやりこみ開始するし1週目は俺様スタイルでやるのがアタイのジャスティス。

 まぁ、VP2の話はクリアするまでおいといて(←クリアするまで徹夜するつもりの人)、1年近くかかってやっとエンチャがEを脱出しまして、今まで「製錬1金鉱でねぇぇぇ!!マスター遠いぃぃぃ!!」だの「最高級生地800枚とか、どれくらいかかるんだよぉぉぉ!紡織マスター遠いぃぃぃ!!」だの騒いでた訳ですが、エンチャもかなりマゾいですね!
 ランク1の大成功2000とかもう、びっくりして目からブリフネ出ちゃったYO!

 実はWikiでエンチャの修練見るのって初めてだったんですけど、ページ復活が出来なくなった今となってはかなりソロでは辛そうですね。銀玉ベアベアしてひたすらページ貼りつつイリアでES掘る感じなのかな。

 エンチャ委託とか初めての経験を致しました(゚∀゚*)。最初アイテムどこにおけばいいのか分からなかった。素で。
 茄子がランク8になったので、私がペタペタ前後にES貼って、それを委託で茄子がひたすら燃やしていくという作業。最初は何がなんだか良く分かってなかったのですが、もさもさやって終わった頃には何となく接頭と接尾のES種類覚えてましt


 1時間半くらいやって、大成功が2回(´・ω・`)

 とりあえず片方だけエンチャついてる道具が結構あるので、両方つけたらまた茄子とエンチャ大会だ!ていうか私がソロでまわれるトコって接尾少ない気がする!
 ソロといえば、アルビ下級死亡なしでクリア出来ました。自分でビックリした。(←唐突に話が変わる。


 ともかく、今まで全部露店で売り払ってたアクセも取っておくことにします。色々ペタペタ張って茄子に投げつける。レンジ8の威力で。(微妙



 …全部ファインアクセとグッドアクセだったらゴメンね。(゚∀゚)



■いいなぁ・・・



 メイズ行った時にたく㌧が貸してくれた、


 素敵なクロスボウ。生産サマルなのでリボしっかり発動します。


 ステはこんな感じ。未だにマゾマゾとパーフェクト上げしてるので、レンジ8・マグ8・AR9という微妙なランクなのでそんなにDEXは高くないんですが(しかもクリA)、特に装備にエンチャもついてないのにこのクリ率は素敵。全身盗賊とか作ってみたい!
 

 あとは、セイレーンがマグクリでも仮面落としてくれればなぁ(ノ∀`)