■突撃隣のぱなっしゅさん


 というわけで、とことん弱いっつーか色々珍妙な紫輝さん。一体どんな装備をしているのでしょうか。
 以前ステは晒したので、今回は武器と防具について紹介してみようと思います。


 コメンテイターにはメタスケさんをお呼びしております。
 メタスケ「いや、呼ばれたっつーかカウンター凍結で動けないだけなんですけ・・・」
 はい、さてまずは防具から。


 こちら、かなーーり昔に日記に書いた記憶もある、舌噛みそうな名前のグローブです。
 メタスケ「タークスオープンですか。保護もない…」
 保護なんて飾りです。さて、続きまして鎧。


 メタスケ「鎧じゃなくて服だと思うんですが。」
 はいはい、服ですよ服ですよ。実装当日から愛用しているトルディハンティングですね。実はシモン神の気まぐれで1ポイント削られまして、新しいのを買った次第です。
 メタスケ「ちょwwwww1ポイントくらいでwwwww」
 武器も、1ポイント削られたら速攻精霊のエサにして新しいの育て始めてますが、何か。
 メタスケ「…いえ…なにも…。てか、なんつーエンチャつけてるんですか。」
 こないだポロリと発掘で出たエンチャを適当につけてみました。他にも、野生馬クロスベルトレザーがあります。
 

 お次は靴ですよー。


メタスケ「……これも発掘で出たエンチャ適当につけたんですか?」
 その通りです。しかも貼り付けの際に失敗かまして耐久減りましたが、服に合わせてベルトバックルブーツあたりに変える予定なので、何も気にしてません。
メタスケ「保護また1減るんじゃないですk」
 気にしません。(笑顔

 最後はローブ。


 そろそろ飽きてきたんですが、1打武器の仕様変更により永久装備に確定しかけています。
 メタスケ「なんで雷属性が…」
 覚えてません。(キパ
 まぁ、デザインっていうか紋章模様好きだし、なんつったって愛しのアイディンがくれたものですから…。愛の証としてずっと着ててもいいかな〜なんて(*ノノ)
メタスケ「あんたこないだエロイ人と結婚したやん。」
 あーあーきこえなーい。次は武器ー。武器紹介ーーー


 生産マニアでDEXの方が高いというか、STRが50なので弓でAR使った方が早くダンジョンをまわれるんで、もっぱら主力は弓です。
 メタスケ「主力武器なのに無エンチャですか。しかも改造1/5って…」
 はい、ここに写っている弓は、写した数時間後にどこぞのベースキャンプにいる私の好みにかすりもしないいけ好かない男によって1P削られたので、精霊君の餌になりました。
 メタスケ「アンタ、永遠にまともな武器持てないんとちゃうか。」
 失礼な。これからエンチャとか改造について調べますよ!
 メタスケ「とてもクローズドβから参加してた人の言葉とは思えませんね。」
 うっさいよ!!
 メタスケ「逆ギレかよ。」

 最後ーー。サブウェポンーー。


 メタスケ「まぁ、エンチャも改造も想像ついてたんで驚きませんよ。」
 ええ、削られるたびに餌にする女ですから。しかも幼女転生繰り返してて熟練上がらないのなんのって。
 メタスケ「作ってからかれこれ1年以上放置してる倉庫に上げさせれば良いのでは?」
 奴らはインベントリ一杯に金板・銀板・銅板、後はネコグッズや銀行に入れるには高すぎる衣装をみっちり持たせている上、休憩スキルさえ覚えさせていないのでスキル覚えに行くのが面倒です(爽
 メタスケ「金と銀は妥協するとして、銅板は売れよ!!まだ鉄板しか使い道ないんだからさ!!」
 物を捨てられない女なんです。うふふふふ…。



 はい、以上で終わりです。
 メタスケ「あれ、盾と…後トレードマークのパナッシュは?」
 盾は装飾がピンクのライトへテロ、パナッシュは気分で色変えてるんで。っていうか、最近放置が多くて削れるのが嫌だから被ってません。
 メタスケ「どっちもエンチャ無しですか。」
 当然です。失敗してパナッシュの耐久が削れようものなら、削った奴にギブネンのヒップアタックくらわせてやります。
 メタスケ「いくら万年ソロ、生産ばっかのダンバ引きこもりとはいえ、もう少し武器防具を揃えたらどうよ。PTの時殲滅力と打たれ弱さ気にしてるクセに、こんなんじゃ…」
 わかってますーー。だからこれから改造とエンチャを脳内妄想するんですーーー。
 メタスケ「はぁ、そうですか。」
 とりあえずC2以降大規模なアプデトあるか知らんけど少し武器防具改造関係に手だしてみますよ。うちのギルドにはなんてったってエンチャの女神、ゆーたんが居ますからね!!!

 それではメタスケさん、本日はお付き合いくださいまして、

 ありがとうございましたぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁ!!!!
 …チッ、クリ出ないと一撃は無理か…