唐突に攻略始めてみました。
 一応現時点で
・若月龍太郎
・一ノ瀬蓮
・華原雅紀
・橘剣之助
・木野村透
・鷹士
 のコンプは達成済みです。

 が、昨日クリアした雅紀と剣之助以外はイベントの日にちとか色々メモってなかったので、攻略書くのは後回し。気力があったらもう一回ずつクリアしようかなぁと。


●基本攻略●
 このゲームでのイベントが起きる判定は、恐らく好感度と体重(キャラによっては文系パラメータか)だけなようなので、4月は1〜2回目当ての人の部屋に遊びに行って話なりデートするなりする以外はバイトしまくった方がいいと思われます。
 今の所の私の4月の行動は、
・ひたすらバイト
・日曜に1〜2回だけターゲットとデート(選択肢でセーブし、デートをOKしてもらうまでロードしまくる。)
・平日にマーブルで「ヒーリングミュージック集」を購入
・休日に問屋日本一で「頑丈なサウナスーツ」を購入
・休日にエリザベスで「エアロビクスバイク」と「ボートこぎマシン」を購入
(どっちか片方だけでもいいけど)

 …という感じ。
 私のプレイの場合、Hara-Heriが黄色になったらミュージック集を使っていくので、お菓子はリバウンドイベントを見るとき以外は食べてません。

 5月になったら、まずは7月の旅行イベントを承諾してもらうための減量開始。
 大体90キロより下回れば殆どのキャラはOKしてもらえるはず。
 その後は他のパラメータ上げたりし始めるわけですが、あまりステータスアップを急ぎすぎてしまうと、キャラからのダイエットアイテムプレゼントがもらえなくなってしまう可能性もあるので、ゆっくり体重を落としつつ進んだほうが良いみたいです。

 ちなみにバイトをしまくっているともらえるダルマスーツは売ると高額なので、これでエステに数回通えます。お目当てのキャラからアイテムを全部もらったら、一気にエステやらダイエットでガンガン下げていきましょう!アヒャ。


 どのキャラも、ノーマルエンドか恋愛エンドかの分かれ目は選択肢一箇所によって決まるっぽいので、そこでセーブしとくとコンプが楽です。

 そんな訳で、とりあえず本日は華原君の攻略。
 ネタバレ満載なので、自力希望の方は見ないようにお願いします。後、イベントによっては起きる日にちは人それぞれ変わるはず。私がプレイ中に起きた日にちを書いてありますので、その日に起こらなくても怒らないで(´・ω・`)
 あと、多分凄く見づらいでs




華原雅紀 攻略
 学園No2の華原君。
 なんか色んなところで「黒い黒い」と言われているのでどんなもんかと期待したんですが、なんだか普通でした。
 むしろ自分とキャラがかぶってるんですがヽ(`Д´)ノ
 大部分は共感同感だけど、まぁ一部は私とは違ったりで。

 そんな素敵な華原君、最初にデートした動物園での話が原因で、私にはもう「お産BOY」としか思えない。


◆喜んでくれるプレゼント
 ゲームソフト(RPG
 香水ブルースカイ

◆貰えるアイテム(日付は私が貰った日)…マンダリンジュース(4/25)、極上ジェルクリーム(6/13)、小顔宣言!ぷるぷる7(7/11)、特性まる秘リングノート(9/3)

◆デートでの好感度アップ選択肢
動物園(よく見るよ/猫?/案外平気だよ)
映画館(ううん、これでいいよ/そうだね、好きな方かな/そりゃなるでしょ)
公園(私にも見つかるといいな/みんな上手だし/うん、そうだね)
スポーツセンター(で、出来るかな/とりあえずありがとう/私もそう思う)
遊園地(うん、好きだよ/うん、そうだね/華原君も一緒に乗ろうよ)


●イベント●
・(開始時)裏庭→うん、もちろん→みんなの視線が…
・(5/23 ※好感度一定以上、体重96kg以下?)別々に探してもようか→もうちょっとねばってみよう[※スチル入手]
・(リバウンド期間…6/14〜24)ジョギングでも…→でも、やっぱり行こうかな
・(旅行の誘い)華原君
・(7/6〜7…七夕)買いに行く→華原君
・(8/1〜…神戸旅行)ちょっと一人で歩こう→[※スチル入手]→許せないかもしれない→…うん、何でもないよ
・(9/1 ※最初の誰に聞くかの際、聞かなくてもOK?)二人三脚
・(9/2 ※文系パラメータ一定以上必要)選択肢無し
・(9/23…体育祭 ※運動パラメータが20以上ないと中止に)[※スチル入手]
・(10/3…衣替え)選択肢無し
・(11/20…文化祭)[※スチル入手]→あの人たちって誰?
・(12/25…クリスマス ※55kg以下?事前にプレゼントは買っておくべし)うん、いいよ→凝った編みこみの手袋→思いつかないな…→[※スチル入手][※キーワード:ニュクス]→単純なんかじゃないよ


・(1/2…正月 ED分岐選択肢)
 [※スチル入手]後、「華原君を追いかける」でノーマルエンドルート、「話しかけてみる」で恋愛エンドルートへ。

◎ノーマルエンドルート
・(1/17…誕生日)買って渡す
・(1/25…修学旅行)
・(2/14…バレンタイン)華原君
・(終業式)[※スチル入手][※キーワード:ジルコニア]


◎恋愛エンドルート
・(1/17…誕生日)買って渡す
・(1/25…修学旅行)教えてもらったリフトに→それはそうなんだけど…→[※スチル入手]離すなんて出来るわけ無い→…うん
・(2/14…バレンタイン)華原君→華原君は華原君だから
・(終業式)私も好きだよ→[※スチル入手][キーワード:タオル]


 恋愛ルートで1/2のイベント後、速攻デートの誘いに来た華原君に爆笑。さすがだぜ、仮面Boy!!