■巻き戻りキタコレ!!


 早朝から続いていたマビノギのログイン不能状態ですが、この時間にやっと告知がきましたね。以下公式より。

『日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日4:00頃より発生しておりましたログイン障害ですが、
復旧対応の結果、データベース異常による問題から
誠に遺憾ながら8月11日(木)の11:00時点の状態まで
キャラクターデータをロールバックさせていただきます。
予めご了承ください。

なお、現在復旧に向け、随時作業を行っております。
具体的なサーバー再公開時間につきましては、別途告知をお待ちください。
今回のトラブルに関する復旧と補償内容につきましても、
改めて告知をお待ちくださるようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを
深くお詫び申し上げます。

マビノギチーム』

 毎日バックアップ取ってなかったのかよ!!ネクソンさすがだ!!

 私はこの巻き戻りが来ても、消えるのは11日夜に取った「図書館の幽霊を見た」と「死を超越した」のタイトル&昨日放置露店で売ったアンプル代くらいしかないのですが、土曜に入ってからG1クリアしたらしいクリム様とか、木曜〜今日のログイン不能前までにレアGETした人とか………。・゜・(ノД`)・゜・。

 さて、どんな補償をするのかな…と。


■そして鯖おーぺん。


 何事も無かったかのように転生し、淡々とレベル上げ。
 なんというか、アズの女神ペンダント消失→サポメール来ない→キャラ作り直し というコンボを経験したので、大抵のことには動じない自分……おめ…な…む…???
 アズの紡織A、裁縫Bだけでも今のキャラに移行できたらいいのにね(´∇`)(TOM

 今回の転生では、「アタイ、アイディン様好みの女になるわっ!!」とか思ったのですが、ステが足りない事に気づき断念しました。ていうかアイディンさんちょっとストライクゾーン狭すぎやしませんk(ry

 というか、転生キャラの靴が、ティンの染色アンプルの10個目が(点滅アンプル来なかった(´・ω・`))、そしてとどめにクーポンのアイテムが…


 キモ色のウクレレ

 ちょwwwwおまっwwwwwこれってレア?wwwww

 。・゜・(ノД`)・゜・。


 うわー、容赦なく緑だなこりゃ。


 こんな呪われた品はさっさと銀行に封印しようと思って銀行を開いて気づいたのですが、木曜の夜に銀行整理したんですよね。巻き戻っていたのでまた整理するハメに。


 地味にインベントリ圧迫のG1世代色武器なのですが、勿体無くて処分するにも出来ず…。
 ショトソは以前めろん色を売り払ったので、漆黒ショトソもいつか売り払うかもしれませんが(´・ω・`)


 とりあえず適当に整理したところで、レベル上げの為にアルビDへ。巨大蜘蛛がキア下級を落としたので下級1周したら、Dから出てきた時にはレベル17になっていました。早いねぇ。
 手に入れたAPでカウンターをCにし、後はパーフェクトトレーニング済みの終了薬草学をEにしました。
 まだAPは余っているので、スマッシュを上げて殲滅力アップ……させると見せかけて、今からバンホ行って鍛冶と採掘覚えてきます(゜∀゜)ノシ

 生産サイコー!うへえへ。