■花火にのせて


 今日のメンテで実装された花火&浴衣。
 花火はお久しぶりの、メッセージを入れて飛ばすアレです。1分に1回しか飛ばせないのがもどかしいんですが(´Д`*

 夜になると火を焚き、皆で花火を打ち上げていきます。




 ギルド内の人間関係を、夜空で大公開です。



 打ち上げ低すぎて届かないと思われる、カティぽんの想い南無(ノ∀`)


■団扇一個あればいい


 そして、浴衣&団扇着用でダンジョン突撃。
 よりによって、ルンダ上級。

 ティルコから必死に走ってルンダまでたどりつくと、そこには


 極道の妻がおりました((( ゜д゜)))


 ↑ちなみに、ルンダへ来る前の極道の妻。(VS ゴーレム)
 ちなみに2行目の「ぁー」は、どうやら自分でSSを撮り損ねたようd(ry

 ともかく、8人一杯の満員御礼PTでダンジョンに突撃。


 もちろん武器は団扇です。
 ちなみに私の場合、団扇でのステはこんなんです(ノ∀`)↓

 途中何回か武器解禁令が出たものの、結局最後まで皆団扇or数名弓を使用するのみでした。いいノリです。
 …あ、そういや途中で落ちてしまった誰かさんが、釣竿で83とかいうダメ出してましたっけ。アリエナス。

 しかしさすがに殲滅力不足の為、終始PTは瀕死状態。
 3階層だと思ってたら4階層だったというオチもあり、3階層目の途中で物資不足が。


 これは結構最初の方のSSなんですが、中盤以降はこんな感じのHPで皆戦ってました(´・ω・`)赤豆さんの言葉は気にしないでクダサイ。orz


 さてさて、なんだかんだでしぶとく生き残って爆進する団扇団。
 途中で落ちてしまったカティめろんの呪いのパワァが発動したのか、ミドリキモスのスモールアルゴスが出まくります。
 ちなみに「緑キモス」は、ギルド内での合言葉のようなものです。テストに出るので覚えておいてください。

 そしてついに、めろんの手先による卑劣な罠が発動するのです!!


 あっ、れお様がミドリキモスにやられた!!

 ・・・・。


 脱げてるわぁぁぁぁぁぁ!!(゜∀゜*)

 そして勇者様のあられもないお姿を激写すべくあつまるメンバー。そしてそこにスモールアルゴスの一撃が……!!!


 一瞬にしてこうなりました。いや、ネタじゃなくて本気で。
 
 さすが勇者様の魅力、そして我々の心理をついた敵ながら見事なめろんの手先の罠!!


 この後も満身創痍で突撃を続け、BOSS部屋前で火を焚いて休憩。
 滅多にダンジョン内で焚き火をしなくなったなぁと思っていたのですが、新D追加のおかげでまた皆で焚き火を囲む機会ができた事が微妙に嬉しかったりするパナッシュです。
 今度なんか不味いものでも作ってシェアリングするか(´Д`*)

 BOSS部屋では数名パラディンに変身してBOSSPT撃破。
 サイクロプスはHPの高さがマズーなのですが、パラディンマグナムショットが強くてハァハァでした。弓良いよね!!


 あまり叩いた記憶がないのに、団扇の熟練が4になっておりました。
 団扇打撲祭は3時間かけて終了です。
 ……長かった。・゜・(ノД`)・゜・。


 最後に夏のセクシーパナッシュショット。
 印刷してラミネート加工して持ち歩けば、何か良いことがあるかもしれません。

 保証はしません(゜ε゜


■そして紡織へ


 やっと紡織がDになったので、アズがDを抜けた時はどんなもんだったのかなーと思い以前のSSを探してみました。
 ギルド内にも魔の紡織Dを頑張っている人達が居るので、何かの目安になればと思いつつ。


 (´・ω・`)

 …う…うそっ…太い糸作成70個終えてるよ……革紐作成100個終えてるよ……
 糸一個にもふ毛5個必要だから、糸にする成功率を考えても400以上もふ毛刈った計算になるのでしょうか。この頃って確か、ティルコに無かったんで生産PTに入らなかったし…。

 最近もふ毛刈りがだるくなっているので、ちょっとしんどいかも。
 …しかしこれを、紡織の壁の一つだと気づかずにいつの間にやら終わらせていた頃の自分凄すぎ(´Д`;

 敵がポーションをドロップする確立が上がったせいか、キアでの安い革入手率が下がったような気がします。きついですorz


 さて、明日からティルコ篭りだ…あのYO用の祝福集めつつ…。