■パナッシュ仮面+メイド=メイド仮面?


 メイド喫茶に受かってしまいました(´・ω・`)
 まだ応募が続いているらしく、その定員を激しく上回る多さに会社の方も27日までだった募集期間を23日に縮めるほど。

 丁度今日のバイトが終わって帰り仕度をしている最中に電話が来たのですが、話をし終わったあと激しく手がぶるぶるしておりました。

 うっうっうっ…受かっちゃった…(;゜д゜) と。

 実は私は普段から、アル中でもヤク中でもないのに手が震えるという持病(?)があったりします。小学生の頃からで、習い事のお習字をやめたのもそのせいなんですが。
 緊張していないのにブルブルしているので、良く「何緊張してんの?(´Д`;)」と言われることも…。
 このブルブル病が喫茶店業務に差し支えなければいいんですが_| ̄|○

 さてさて、とりあえず受かってしまったので、メイド喫茶に関する事はここの日記で書くのを控えようと思っています。
 自分も周りにオタク(゜∀゜)がもっさりと友人として居るので、「ヲタ心」は分かっているつもりです。自分もヲタだし。
 仕事中はあくまでも「一人のメイド」として振舞うつもり故、もしお客さんがこのブログを見て私が誰だか特定されたら夢を壊してしまうので。(´・ω・`)
 ていうか店のイメージダウンになったらイヤーイヤー。

 どう考えても嫌だろ。「テラワロスwwwっうぇwwwwwぬるぽwwww」とかブログでやってる、極度のゲームヲタのメイドなんて。


 店特定に怯えつつで書きますが(…もうヒロユキちゃんとかには店特定されてそうだ(´▽`;))、お店のサイトの日記にて店長が紅茶について書いていたんですよ。
 「紅茶はその店の看板」であり、喫茶店である以上店でもこだわっていく…と。

 私は紅茶派なので(むしろコーヒー飲めません。苦い…)、ちょっとニンマリしてしまいましたよ。今までメンドイしイマイチわからないので、黄金ルールで淹れたことないんですが。


 とりあえず、非常に不安になっている最中です。
 …自分物覚えも要領も良い方じゃないし、多分他のメイド達はピチピチギャル(死語)が多いだろうし…ああああぅあぅぁう…