■うーあーーー


 最近やる気低下中です。
 原因はまぁ女神ペンダントの件以外のなにものでもないんですが。
 キャラを作り直すにしても、問題なのは紡織Aにしたのにめんどいとかいう以外に、あの苦労した巨大白をもう一度クリア出来るのかという事でして_| ̄|○
 バイトも300回越えてるの多いし…。

 お約束でネクソンからはメールは来ず、G2始まっても音沙汰無いようだったらもう一度メールして、その対応によって引退するかキャラ作り直すか決めようと思います。
 自分の使ってるキャラの中で、アズが一番名前の色気に入ってるし、今から平行して予備のキャラを育てる気は起きないです。ハイ。


 ともかく。
 そんなグダグダした状態の中、拾ったキア中級に挑戦。
 知らなかったんですが、中級って「○人用」の○の人数分PT人数が居ないと使えないんですね。二人用を一人で使っても、「2人でPTを組んでください」と言われたので、ギルメンに手伝ってもらってなんとか潜入成功。ソロで爆進していきます。


 が。

 ぬるい。
 …以前逝った4人用とは敵の数が違うせいもあり、生産型寄りの私でもかなり楽勝ムード。
 唯一の注意点は多重タゲしてくる敵相手への対応だけで、多重さえ食らわなければ通常キアの方が辛い状態です。
 一度3体の青ラットメンにタゲられて「…終わった…(゜∀。)」とか思った時があったのですが、運良く一度に2体以上襲い掛かってこず(1体以上が必ずカウンターやディフェンス状態になっていた)、落ち着いてアイスを使い処理したので奇跡的に無傷で切り抜けました。ヒャッハー。
 多重タゲをしてくる敵はかなり柔らかいので、青ラットメンだとクリが出ればスマEでも一撃で沈める事が可能です。自分のSTR忘れましたが、戦闘スキル上げてないので高くないはず。


 SS貼ってもその様子は説明できない罠。ちなみにご想像通りパナッシュは官庁です_| ̄|○


 赤黒ラゴでも楽園が出来ました。
 ただし、全く巻き込んでいないラゴが居るとそのラゴに「!!」出されるので注意。


 おまけに、楽園のラゴさんからパナッシュ改修費もいただきました(´Д`*)


 そもそも私が今回キア中級に突撃したのは2階に存在する12株のハーブが理由だったわけで、長い1階を抜け、2階でハーブをウハウハ摘み取り(レッド2・ブルー2、残りはベースだったヨ)、気づけば3階BOSS部屋前。
 …気づけば、と言ったものの実際は結構時間かかってます。休憩を入れたわけではないのですが、ひたすら部屋が多くて長かった…。

 という訳でBOSSデスヨ。


 うほ、ゴーレムがイチゴ色だ!!


 しかもなんと中級、


 BOSS部屋の扉が閉まる。
 …別に部屋からおびき出す敵などいないので不都合はないわけですが、何となくイヤン。
 
 とりあえずサクサクとメタスケアーマーを倒して、イチゴ風味のゴレに挑戦。
 強いのかしらーーーHPとか多かったりするのかしらーーー…とドキドキしていたのですが、

 別段強くも無く、ただ色が付いているだけの模様です。普通にキア通常のゴレと同じ戦法で十分。


 そんなこんなでさくっと撃退。ハハハ。一つ前のSSと比べて、一撃食らった形跡があるのは気にしちゃイカン。




 エンチャメイス未実装なので、通常アルビよりショッパイ宝箱の中身。
 …泣いてないヨ。