■メイク・ミラク


 さて今週もやってきました土曜日。
 しかし女神ペンダントが手元になく、ドウガルに話しかけても


 とか言われるし。

 持ってきたいのは山々なのですが、手元から消えたんです。どうすりゃいいんですか。
 ネクソンからメールこないしさー。プー。

 これはあれですね、この私のあまりの強さに恐れをなしたギブネンもしくはキホールの罠ですね!なんてやつらだ!!HAHAHA!!

 …ともかく。
 あの世行っても自分の女神Dへは行けないし、あの世まで進んでる知り合い関係は皆女神Dorクリア済みだから玉集め&黒玉Dのお手伝いの必要もないし、安い革でも数百枚集めて月曜にさくっと安い革紐300個でもつくろうかのーー…とか思っていたのですが、何を思ったのかバリ黒魔族をソロで突貫してみることにしました。
 以前あっさり敗れた時と違って、今はカウンターC・スマッシュEまで上げたし!!(あんま意味ないだろとか言わない。
 つい先日から、やっとゴーレムをノーミスで倒せるようになったので調子こいてみました。

 という訳で早速突撃〜〜〜〜…


 して数分後に物資忘れに気づく。…まぁ普段ソロでも滅多に使わないからいいか…包帯…。

 黒魔族Dは、戦闘スキルの8割がFの私でもソロクリアできるはずなんですよね。レベル35だし。
 敵も正直強いのは居ない。ゴブ混合部屋が最大の難関だと思います。特にインプ2→3→混合という密閉部屋パターン。
 私の場合ノーマルキアを1日4週は間違いなくするので、混合部屋で多数タゲをとられた場合でも臨機応変に対応してなんとかなる事も多くなってきたのですが。
 …走って誘導しながらまとめてぶん殴ったり、かなり無茶な方法ですが(´◇、`)
 アチャ複数が一斉に弓ひいてきたら、祈りつつどれか一体に襲い掛かりましょう。運が良ければアチャの弓が外れるので、完全に諦めるのは勿体無いかと思います。確立低いけどね…

 しかしこのダンジョンで一番イヤなのは、私の場合ウィスプだったりして。
 なんていうかウィスプ語は分かるけど、対応が間に合わない。位置ズレでとんでもない位置から攻撃食らったりするし、BOSS部屋前まではインプに1回、混合部屋で1回死んだだけだったのにウィスプに数回倒される始末。


 祝福がもったいないので、最後のウィスプと戦う頃にはほぼ全裸でやっておりました。ヒャハハ、ソロは気軽に脱げるから楽だぜーーー(??


 そんなこんなで1時間ほどかけて、ソロで黒魔族クリア。


 ちゃっかり服を着ております。


 アルベイロビーで、昨日から「パナッシュ貸してー」と言っていたギルメンさんが居たのでMyヘッドをパス。


 イイネイイネー(゜∀゜)

 なんか最近ギルドで赤色主体の人が増えてきたような。
 …テーマカラー変えようかしr(ry
 パイナップルカラーのパナッシュを入手したら、間違いなく黄色系で統一するんですけどね!!


 とりあえず女神Dへ旅立つ知り合いたちを指をくわえて見送りつつ、自分は他の人と色玉Dへ。初めてノーマルアルベイにも行ったのですが、これならソロでクリア出来そうな予感。火曜日に予定している「赤玉Dで魔符ウハウハ計画」の合間に、気分転換にでも行ってみようかな。


 ガゴにもかなり慣れたとはいえ、週末ラグ天国のおかげで死にまくり。
 スキル発動した瞬間に時が止まって動き出したら目の前にベアウルフが居るわ、アイスを3秒くらい詠唱してるわ、通常の3倍でした。色々と(;ω;


 黒玉後のまっくらダンジョン。
 ゴーレムとの戦闘の様子がさっぱり見えません。さぼってるんじゃないよ。


 今日は途中でRoの鈍器祭り2次会にも参加しに行ったりして、割とまったりめのプレイ。
 とりあえず宣言通り、ギルマスの深夜モードの言葉晒しておきますね!


 さぁ、どの発言がギルマスでしょーーーかっ。


 そんじゃま、その玉を祭壇に落としてもらおうかねぇ( ゜Д゜)y─┛~~


■パナッシュ仮面パナッシュについて語る。


 世間ではバケツことスリットフルヘルムと並んでネタ扱いされているパナッシュですが、私は素でこれが気に入ってたりします。カワイイじゃん!!
 良く、「リアルでは着られない服をキャラに着せてる」という話を聞くのですが、多分私もそういう感じの理由でパナッシュを愛用しているのかもしれませんね。

 オフラインで交流のある人たちなら分かると思うのですが、私の場合リアルの服がレイヤードワンピースやアイドルリボンドレス系のデザインの物が多いため(それかパンク系)、可愛いし欲しいとは思うものの、ゲーム内のキャラに前述の服を着せたいという強い希望は無いわけで。高いし。(←かなり重要ポイント
 リアルでパナッシュを作ったとして、被って歩いたら速攻警察に声をかけられます。だけどマビノギ内では堂々と闊歩できる!素晴らしい!!(゜∀゜*


 まぁ、もう少し年をとって、フリフリワンピとかさすがに着ちゃヤバイだろ…という状況になればマビノギでフリフリ着まくりんぐになるかもしれませんが、リアルで若く見られる(「アンタの場合は若く見えるんじゃなくて、幼く見えるの!!」(By母上))うちにフリフリしておこうと思います。


 …だがしかし、50歳とかでピンクハウス着ているオバちゃんを見ていると、自分の数十年後はアレなのかもしれない…そんな予感がしたりしなかったり。うへぇ。