■砲丸ダンジョン。


 本日はいよいよ黒玉ダンジョンに挑みます。
 3人制限という人数の上、なんといってもパナッシュ仮面はパッシブタゲ間違いスキルとパッシブ多重にタゲられるスキルが両方1なので、ハナっから一発で成功するとは思っておりません。
 ゆえに色玉と色玉ダンジョンマラソンでGETした黒玉のかけらは大事に保存です。

 さて早速1周目。
 めろんちゃん&裁縫7の凄腕おねぇさまと突撃。


 ガゴだらけ。
 まだ1階層目なのにガゴガゴガゴ。
 スイッチガゴ部屋の奥の部屋もガゴ部屋ってどういうこと。
 一応私もガゴとそこそこ戦えるようになったものの、タイマン中に別のガゴに殴られたりするともうテンパって終了。
 別の人に向かって飛んでいったと思っていたガゴが、急に角度を変えてこっちへくるとか…もう嫌この気分屋さん☆(←死兆星
 
 結局ガゴに「(・∀・)カエレ!!」と殴られて全滅しました。_| ̄|○


 ちっくしょぉぉぉ!!とロビーでハンカチをかみ締めながら飯と食いつつ、さてどうすっかなーーーと考えていると、めろんちゃん&ギルマスと黒へ向かった芋兄貴が帰還。
 クリアしてるし、ガゴ剣&幅広大量にGETしてるし     _| ̄|○
 私は2回目の挑戦も敗れたというのに(゜∀。)

 3度目の正直を目指すんじゃーーー!!と、すっかり底をついた物資補給の為にドウガルの元へ走っていると、おもむろにめろんちゃんから情報が。
 どうやら芋兄貴、ガゴはラストのスイッチ部屋以外出なかったらしいです。
 ( ゜д゜)なにその強運。


 さてここで悩むのが3回目のPTメンバー。
 2回目に突撃したときは、力馬鹿殲滅力の高いギルマスがPTに居たものの結局多重タゲにやられシボン。

 黒D攻略において最大のネックとなると言っても過言ではないガゴ戦において必要なもの、それは各自ガゴを捌ける腕前、そして多重タゲなどに備えてせめて1人は殲滅力の高いメンバーが欲しい。
 しかしやはり安定時は各々ガゴを処理できるほどの実力とはいえ、安定しないのがガゴ戦。あぁ、ガゴさえ居なければ…ガゴさえ…


 …。


 (芋´・ω・)        ヾ(∀゜)ノ"<兄貴ーー私の黒玉Dへいらっしゃい!

 フハハ、ガゴめ芋パワーで封じ込めてくれるわ!!!!


 という訳で、「ガゴを殲滅することよりもガゴに会わなくて済む方が楽に決まってるジャマイカ。」作戦開始。
 トヘロスも真っ青の芋オーラにすべてを賭ける事にし、めろん&芋&パイナップル(但し肝心の赤パイナップルは官庁)の食物PT完成。
 いくぜいくぜーーーと張り切っていったところ、すごいわジョニー!今までと比べてありえないほどのガゴ率の低さ!!!


 途中こんなイヤラシイ通路があったものの、密閉ガゴ出現率たるや0%。ガゴは芋が嫌いなのかと思わせるほどの状況。すごいや兄貴!!(゜∀゜)
 先ほどまでの地獄のガゴワールドから一転、気づけばもう最下層、そしてボスルーム。


 ボスは以前RPで戦ったゴーストアーマーですが、私にはルエリほどの馬鹿力はないのでやはりさくっとは倒せませんでした。(´・ω・`)
 というかむしろ、ファイアカウンター失敗して目の前まで走ってこられたので、ヤケクソでガキンガキン音を鳴らしながら通常攻撃で殴りまくってましたが。


 想像よりも粘りましたが、結局チボンヌ。


 そしてガゴ剣持って楽しそうなめろんちゃん


 そんなこんなで、芋ぱわぁにより黒玉D終了。
 やっと女神Dへ行けるZEEEE!!!!というか、玉作り直しとかしなくていいなんて幸せ(´Д`*)とか思っていたのですが。


 ねえさん、事件です。↓


■大変だ。


 さてやっと黒玉Dが終わったのですが、ここで大問題が。


 女神のペンダントがどこにもない。


 垢の全キャラ、銀行、官庁まで探したけど無い。



 ・・・ヽ(`Д´)ノ


 以前もハンマーがいつの間にか消失していたという件を日記に書いたのですが、「またぁかぁ!?」と思ってSSをチェックしたところ、どうやら私は5月14日に女神のペンダント入手、そして26日には手元から無くなっている事がわかりました。
 14日入手は間違いなく、26日のSS以前にメインキャラのインベントリを露店鞄含めて開いた状態のSSが無かったので消失の正確な日にちは分からないのですが。


 もしかして手詰まりですか、ゲームオーバーですか(´;ω;`)
 別キャラで入手したものを移動できればいいのですが、それを試すにはサブキャラをペンダント入手まで進めなくてはいけないわけで。
 …まだレベル一桁で、スキルもアタック・ディフェンス・スマッシュしかないよウワァァン!!!


 一応ネクソンにメールを出したのですが反応がありません。

 黒玉が終わって暗くなったあの世で、一人唖然とたたずむパナッシュ仮面です。