■(´Д`)


 今日は引越しの見積もりをしに業者さんが来ました。
 見積もり事体は早く終わったものの、業者側の電話待ち時に話をする羽目に。
 コミュニケーション下手・会話苦手な紫輝さんピンチです。


業者「お年おいくつなんですかー?」
紫輝「…25でス。」(←見知らぬ人相手にはカタコトになる)
業者「あー、僕の1個上ですね」
紫輝「そうなんですカー(…30歳くらいかと思った…年下かよ…)」
業者「随分ミクロな方ですねー。身長いくつなんですか?」
紫輝「……145センチでス。(ミクロってアンタ。)」
業者「僕の彼女が170センチなんですけど、ハイヒールとか履くと上から頭ポンポンされるんですよー」
紫輝「彼女さん大きいですネー。ウラヤマシイデスー」


 泣くかと思った。色々な意味で。

■パッシブ!!!


 さてさて、業者からダンボールを入手したので早速荷造り。
 わっせわっせと物を移動していたら、近くにあったスタンドミラーに肘強打。

 しかしいつもはビリリーと腕に電気が流れるのに、今日に限ってはガキーンという音と共に、衝撃はあったものの無痛。


 (´・ω・`)

 もしやパッシブディフェンス発動?!(゜∀゜)


 なんてな。
 さて、真面目にやろう。