■G1ずんどこど


 失敗続きで中級→上級とウロウロしているマルコメバイトに見切りをつけ、裁縫Cを早くパーフェクトにするべくダンバへ。
 雑貨屋は91%なのですが、衣料品店は95%なので多少失敗してもOK。とかいう考えでやっていると、やがて衣料品店も中級に下がりそうな。

 ついでに祝福を銀行一杯貯めてみようかな…ウヘヘ…とか思いついて、


 こういうことをやりながら独りさびしく「ヒヒヒ…」なんて過ごしていた所、めろんちゃんが声をかけてくれたのでやっとこマスDペアRPへ。

 どうでもいい話ですが、最近よくマスとラビを間違えて行ってしまいます。

 合流しPTを組んでトルクをポイっと投げ入れると、


なんか居るよ。
 しかもこの発光物体が自分だというオチ。


 しっかり幽霊って書いてあるし。

 この奥さん、戦闘スキルがアタックしかありません。泣けます。
 かといって魔法もヒールしかないわけですが。
 裁縫とか紡織はあったのですが、うっかりSSとるの忘れたのでランクは不明です。すごく気になります。
 装備も何もなし、アイテムは何故かナオのパンが。


 ともあれ早速スタート。
 出てきたコボルドにアタックかけたものの、弱い。ディフェンス無いし。


 コボにガッスガッスと殴られて、一瞬にしてデッドリー。おまけに戦闘不能にもなったような気がします。戦闘不能=死 じゃないみたいだから、幽霊が戦闘不能になってもおかしくないのかな?(´・ω・`)


 奥さん反省。

 これはアレですか、色んな意味で旦那の力になれない妻の切ない気持ちを体験するRPですか?

 仕方ないのでこれ以降、奥さんはひたすら観戦です。
 調子こいてコボの群れの中でくるくる回ってみたりしました。旦那のLBが発射されなければ即戦闘不能ですが。いやぁ夫婦愛ってすばらしい。(違
 おまけに奥さんは宝箱のキーをそそくさと全部拾います。
 挙句の果てに、先へ行く旦那を尻目に宝箱開けて敵を出す始末です。助けてくれると信じてたw(ry


 さらに懲りずに開ける人。RP中はアイテム持ち帰れないのが本当に悔しい…高級皮とか_| ̄|○


 さらに道中噴で水を発見。


 …なにも装備してないんですが。


 後はひたすら進んでRP完了。
 次はクリステルの願いクエを進めるために黒ダイヤをしばき、続いてベアウルフを倒しにゾロゾロとフィアードDへ。


 狭い通路に熊の群れとは、まったくフィアードは地獄だぜぇーフゥハハハh(ry

 しかも1周目は一回もヘアウルフが出なかったオチ。


 2週目でなんとかベアウルフを倒し、そのまま外に出てオーガを倒してクエ完了。

 〜そして伝説へ〜


■転生伝説


 リログしたら、曜日が変わっていたのでナオステージに拉致られていました。


 相変わらずお国の言葉を話すナオさん。最初から日本語話してください。

 とりあえず新しい容姿を決めて転生。
 最初はアフロキャラを作ろうと思っていたのですが、今回は17歳転生をして40歳タイトルまで育てるつもりなのでネタは後回しにします。男キャラは良い衣装少ないし。


 そしてニューパナッシュ仮面誕生!!!
 懐かしいフィールドを歩き、久々にティンと会話をします。


 おっしゃる通りです。外見的には何も変わっていないパナッシュ仮面です。




 仮面はずしてもあんま変わらないんですがね。

 髪型はロングにしようかと思ったものの、周りに沢山いるのであえて短めにしましたよ。


 とりあえずティンが染料をくれるというので、点滅アンプルが出た瞬間に即GET。ネタ師には欠かせない一品ですからね!何を染めようかしらウフウフ。

 早くレベルを上げにティルコへ行きたかったものの、ちょっと寄り道をしてガーゴイルを見に行きました。


 何この地獄絵図。

 G1ラストの方で戦うことになるんだし、いざ勝負ーーー!!!と突っ込んだらあっさりヌッコロされたので、泣きながらティルコへ行きました。何アレ、私倒せるのかしら_| ̄|○


 とりあえず土曜日までにレベル25まで上げるZEEEEEEEE!!