■いい年なのに。


 今日はやたら人が私を驚いて見るなぁと。
 信号待ちしてたら隣のオネェちゃんが、原稿で分からない場所を聞きに行ったら社員が。

 皆して一瞬ビクッとなって私の足を見る。

 何故。

 何故?

 ホワーイ。


 …とか思っていたのですが、その謎はかなり高速で解けました。


 ある時はパンク風。
 ある時は落ち着いたお嬢様(私的希望)風。
 ある時は(ピーガガガガガ)風。
 ころころ服装の路線が日によって変わるのですが、今日はシャドウハーツプレイ後完徹で会社へ向かったので、頭がボーっといつも以上にしていて服装のことを考える余地もなく。
 TシャツとホットパンツにGジャンという、ものすごくラフな格好で会社行ったんですよ。どうでもいい話ですが、7-11でリポ○タン買って仕事前にぐぐーっと飲みましたよ。のだめ立ち読みしましたよ。(←更に関係無い


 で、問題は。


 Tシャツの長さがホットパンツ丈より数センチ長い、という部分だ。

 ふと見ただけだと、まるでTシャツだけしか着てないような風味。
 しかし最近足が太くなっているので、そこにエロさなどという甘酸っぱいものは無いに違いない。Tシャツには「焼き鳥」って書いてあるし。
 それに気づいたので、社内を歩くときはホットパンツのポケットに片手をつっこみ、Tシャツの裾を上げるという奇妙な行動に出ました。下のホットパンツを見せることで、「ホラ、ちゃんと下にはいてるのよ!!」という無言の叫びです。
 なんだかとても、別に誰もお前なんぞ見ちゃいないのに動作に一々カッコつけているナルシストみたいです。

 直属の上司には、「いやー、会社に寝間着で来られちゃこまるんだよねー( ゜Д゜)y─┛~~」とからかわれたあげく(寝るときのTシャツはこれじゃないもんヽ(`Д´)ノ)、トイレ帰りの廊下ですれ違った時には「よっ、バレー部!」と声をかけられました。思わずそこでレシーブの構えをとった私は元卓球部員。


 そんな私の素敵な職場・○○○○編集部ですが、一向に入力スタッフが増えません。
 ていうか私以降に1週間以上勤続してる人見たことありません。
 上司曰く、1週間に1人ペースで今まで3人来たらしいのですが、「どいつもこいつも訳分からんこと言うから断った。」との事。
 人増やすためだけに適当に採用しないあたり、ありがたいといえばありがたいのですが。
 私の時は面接に行ったその日その場で採用が即決まったので(というか今までのバイト全部そうだな…)、サクサク人をとっていくのかと思ったら違うらしい(´・ω・`)

 ともあれ、今月で辞めてしまう人と今更会話が増えるようになってせつなさみだれうち
 校正担当のおばさんが、「私ダンスやってるのよ、今度衣装見に来て〜。ヒラヒラすごいんだから!」とか言ってる素敵な職場です、皆さんふるってご応募くだs(ry