■お札に羽が。


 本日もハム様の通院。
 5分もかからない診察だけで3500円たぁ、全く動物病院は地獄だぜぇーフゥハハハー。


 泣きそうです。


 自分の病院代をまわしているツケが来たのか、今日は動物病院へ行く途中に酷い貧血に。
 しかし日差しも弱くない空の下にハム様を置いておくわけにもいかず、お得意の「気合」で病院到着。視界は灰色で砂嵐が舞っておりました(危
 診察までの間、冷房の程よく効いた待合室で一人変な汗を流していたわけで。
 とりあえず診察の頃には大分落ち着いたので、獣医さんの説明を聞き、新しい抗生物質を貰って帰宅。
 …だがしかしまたその帰宅途中で貧血が始まり、どうにもならなくなって自転車を降り、地べたに座り込み_| ̄|○
 当然精密検査にも行っていないので、自分の血液の状況とか分かりません(゜∀。)
 また検査結果を見た瞬間に医者が「…うわ」とかいう状態になってたらイヤだなぁ…。


 ともあれ自分のことにはかなり無頓着なので自分の病院へ行く気はさらさら起きないものの、問題はハム様。
 詰まってしまった脂は取れないらしく、更に目の奥のほうの結膜炎が酷いとの事。
 目をつぶった状態になってしまっている事も相変わらず多いし、私の見ていないところで掻いているのか目の周りがハゲかけている。
 手術を考えた方が良いようなのですが、あのちっこいハムスターに手術なんてして大丈夫なのだろうか…と。もちろんお金の問題もあるわけですが。
 とりあえず来週も受診なので、その際に詳しい話を聞こうと思います。

 この時期って短期のバイトあるかなぁ…。