■すけるとん。


 13日に物件を見に行くのですが、親があらかじめ管理会社に連絡してくれたようです。ハイ、箱入り一人娘です。

 13日というのも、今月は13日が金曜日でして、非常に縁起がよさそうだなぁと(゜∀゜)
 …狙ってた物件もう埋まってたあたり、もはや縁起悪いんですがね。


 そのメールのやりとりで、「じゃぁ13日はなまはげの格好で、野沢さん(←担当になった哀れな管理会社の人)を襲撃したら良いんですね!」
 と送ったところ、
「刃物は…」
 と返ってきたので、
「刃物の代わりにきりたんぽ装備していくよ。超安全。」
 などと訳の分からないレスをしてしまいました。今日は久々にバイトが長引いて、テンションが妙になっております。
 そんな訳ワカメのメールの後、こんな文が届きました。
「先日札幌駅で快速待ってたら、到着した汽車から、二人のガイコツ人の兄チャンがカエルとパンダの着ぐるみ姿で降りてきた。
 ガイコツ人だからデカい!着ぐるみが縦に延び切って異様。
 言葉を失ってしまった…紫輝に見せてあげたかった、大喜びしただろうに…」

 ガイコツ人って何だという突っ込みと、そりゃぁ見たかった!という言葉と、どっちを先に返すか素で悩みました。
 着ぐるみといえば、小学校時代から愛用しているパンダの着ぐるみがあるのですが、これがもうこ汚くて。
 捨てるにも15年近く着ているのでもったいないし、代わりが見つからないし…で、未だに寒い時期はこれを着てヒタヒタ部屋を徘徊しているのですが。


 いつも「アンタいい年してまだそんなもの着てるし…しかも似合うし…ハァ。」とため息をつかれるのが微妙なお年頃。
 私に青年期の容姿が実装されるのはいつでしょうか。
 幼少期→老年期 と一気に加速しそうで、本気で笑えません。


 加齢とともに身長の伸びるマビノギに…転生したいです…_| ̄|○