■それがキア下級クオリティ


 G1で指輪回収まで進み、「頼むんなら下級証も一緒によこせやゴルァァァ!!」と泣きながら白蜘蛛退治。しかし出るのはアルビ下級の山…。
 いらない時には出るのに…と日中のバイトの為にティルコ広場まで移動してきたら、道の真ん中にキア下級落ちてるしもうね…。・゜・(ノД`)・゜・。
 え、買いチャ?そんな交流が私に出来ると思ってるんですk(ズキューン

 昼はバイト、夜は墓場マラソンで半ば死んだ目になりつつあったところ、キア下級証を譲ってくれる神降臨!!あぁぁあぁファルさんありがとぉぉぉぉ!!(土下座で前進

 早速準備を整えてキア祭壇で合流、PTを組んでD内に案内してもらった後別れて攻略開始!!

 レベルが多少上がったりしているせいか、2Fまで死亡無しでサクサクと進めました。2F入ってからボケミスで2回死にましたが。


 巻き込みも多少覚えて、ラゴ様の真ん中で座ってみたり。
 調子こいてズンズン突進。

 途中キア下級が4枚、ラビ下級が1枚、そしてバリ下級が2枚出る状態。キア下級名物エンドレスループ発動ですね。…キア・ラビはともかく、バリはフライングソード嫌なので行く気出ませんが(´・ω・`)

 途中タークスオープングローブとやらを手に入れました。何となく装備していたラスティソルジャーブレスレットは先日燃えたので、久々に手に装備品装着!
 火曜日効果か魔符ボロボロでウハウハ。死亡も自分にしては少なく、途中にあったハーブ群を無残な姿に変えながら奥へ奥へ。


 しかし、突然ふと思い出したのですが。


 …武器、こないだ皆でキアマラソンした時以来修理したっけ?

 (´・ω・`)

 
 かなりの時間墓場で糸を集めつつ白蜘蛛を乱獲していたわけで、それに加えて私は普段から最高でもMAX耐久の半分までしか修理しないんですよ。貧乏だから。
 どれどれ見てみるか…


 (  д )      ゜゜


 やっやっやっやばい気がする!もう最下層とはいえ、MAPの状態的にまだ半分くらいしか来てない。メタスケ倒した時点で0になったら、一体どれくらい長い時間ゴーレムとファイアカウンターすればいいんだ?!(素手アタック値→13〜19
 仕方ないので罠部屋の敵以外は全て無視でぶっちぎり。部屋にひしめくラゴ様もヘビもシカトで駆け抜けます。

 そんな状態でやっとこBOSS部屋。
 武器の状態に怯えつつ、なんとかミスすることなく殲滅。
 よっしゃーー、通常キアとどこが違うのか未だにわからんけどかかって来いゴーレム!!!と威勢良く飛び出したら、


 容赦無く殴られました。死にかけた後死にました。タイトルゲッツ(σ゜∀゜)σ

 その後ファイアカウンターオンライン。しくじったらながーーーーーーーーーい通路を走って戻ってゾンビオンライン。
 手元の通行証の期限を気にしながら続けること30分経過、ようやくゴーレム撃沈。ハンマーはなんとか耐えてくれました。

 宝箱から指輪を手に入れ、途中で出たヒーラーESを直OKで5kにてチャット売り(←暗に「声かけないで下さい」と言っている)。
 即取引が来て売れたところで、裸ブーツがオサレな彼に指輪を渡しました。


 その後。


 キア下級が多すぎるので、1回でも死んだら一旦Dから出る…という使い捨て状態で使用。バリ下級は捨てました(゜∀゜)
 G1ラビをやる為にダンバートンへとやってきた時点でリアル日付変更。グッバイダンジョンDay。
 キア下級とラビ下級が1枚ずつ余ったので、賞味期限無いに気力があったら行ってこようと思います。さすがに熟練は取れないかなぁ…。


■芋侍と愉快な仲間たち

 
 というわけで(?)、日付変更後にお誘いがかかったので、手元に下級証のあるラヴィ!下級へ行く事に。Wiki見た限り、まだまだ熟練タイトルには遠いようですし。
 生産人間に鎧骨の群れは…それは…ちょっと…(嫌)

 芋侍こと某兄貴達と合流し、5人で早速ラヴィ!下級へ突入!!



 着いて早々にピンチ。

 焦ると凡ミスが増える悲しい性。立ち位置間違えて攻撃してしまい、壁のせいでカウンターで骨が飛ばなかったり、ディフェンスとアイス間違って押したり(F1にアイス・F2にディフェンス配置しております。しかも間違わずにディフェンス押してても、8割の確立で防御貫通しますが(´・ω・`)


 この後も死にまくりオンライン。マナPがない事が痛手となる局面だらけだったので、明日にでも通常ラビで骨狼を狩って集めようと思います。
 え、ヒーラーバイト?
 ヒーヒー紡織上げてるのに、貴重な羊毛を渡すわけには行きません。

 とにかくSS撮る余裕もネタもないまま、死んで走って最下層。
 ライカンスロープ戦はミル無しなので、心の中で応援しつつ後ろでウロウロ。


 ミル連打する方々と約一名死体と後方でウロつく負傷ガールの居る風景。ミルくらってありがたがる謎のライカンスロープ様。


 途中で拾ったトゥーアンクルシューズって露店で売れるのかしら。
 色が気に入らないしNPC売りしようと思ったら4kとか出て、急にもったいなくなってとってある俺ガイル。



■その後。


 せっかくラビに来たので、G1クエもこなすことに。
 メモリアルDなので物資補充する必要もないしね。
 めがねケースを落として早速スタート





 …して速攻死亡。

 MHP262もあるのに1Fで死ぬとは、さすがヘタレだぜフゥハハハー!
 メモリアルの場合、下手に敵を殲滅してレアが出たりヒュージが出たりしたら凹むので、



 罠宝箱部屋以外、強行突破。スイッチ部屋はスイッチ叩きまくって、当たりがきたら即サヨウナラ。
 いや、戦っても時間かかるし面倒だし早く寝たかったし。

 そんな素敵な作戦により、早々とサキュ部屋へ。
 さすがにここは途中でカウンターも覚えなかったし辛いかな…と思ったら、MAXチャージファイア2発で終了(´・ω・`)

 …これはサッキュンが弱いのか、タルラークのファイアが強いのか…。

 ともあれメモリアルを終了させ、クリステルが魔族の本を翻訳してくれたところでとりあえず就寝。


 なんていうかタルラーク酷すぎクリステル可哀想だぁぁぁヽ(`Д´)ノ